ザクロ酒

我が家で今年初めてなったザクロ。

でも、収穫出来たのが1つ。しかも熟さず落下したので 今年ザクロ酒はあきらめていました。


ところが・・・ところが・・・・


  11.10ざくろ
真っ赤に熟したザクロを頂きました。

実だけを取り出すと
   11.10ざくろ1
1kg以上あったザクロですが、実だけにすると 約600g。

後は 氷砂糖とホワイトリカーで漬けこんで1年待つだけです。

   11.10ザクロ酒
左が今年の物。右が去年の物です。

なぁ~んか色が悪いですが、実物はザクロの実をちょっと濃くしたな色でとっても綺麗です。

ザクロ酒は 女性にと~~っても良い!!!らしいですよ。







 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

本当に収穫の秋、しあわせな気分で堪能させていただいています。

アル姉さん、お誕生日おめでとうございます。
うっ~と歯をみせながらも、きらっと垣間見える優しさが好きです。

私もザクロジュース飲んで(それで焼酎割にしてるだろ~byベック)
美容に健康にがんばって?います。

No title

アルちゃん、お誕生日おめでとうございます!v-82
アルちゃんはれいちゃんと同じく美人さんですね♪
カメラが苦手かな~?
ワンコって不思議ですね~。
カメラを向けられると必ずカメラ目線する子と、目線をそらす子。v-212
緊張するんでしょうか?

ざくろ見事ですね!
この果実酒は、女性人で飲まれるのでしょうか~?
加わりたいです~!
昔、果実酒作って並べて楽しんだことがあります。
梅、杏、マタタビ・こくわ・桑・山葡萄・コーヒー・さるなし?etc・・。

しっぽはどこさんへ

もう~ねぇ~
アルのワンコ嫌いには困ったものです。
でも、家族なる子!だけは分かるみたいで・・・助かっています。

しっぽさんも「ザクロ派」なんですね~
やっぱり身体に良い物は摂らなきゃ~ですよね。

バロン母さんへ

アルに・・・ありがとうございます。
他の時はそうでもないのに、ケーキや前に物を置くと段々後ずさりするんですよ。
不思議です。
どうしてそうなったかは???なんです。

「ざくろは女性の身体に良い食べ物!!」って聞きました。
特に私の年齢には・・・・
家で飲むのは私だけです。

母さんはいろんな果実酒を作られたんですね~
私は、梅、カリンとザクロぐらいしか作った事ないです。
