霧ヶ峰(番外編)

早いもので 霧ヶ峰に行き始めて 今年で7年目。

たらで出場2回。いくらが3回。完全な応援2回。

この霧ヶ峰行きが私の年間スケジュールでも気持ちの上でも大きなウエイトを占めているのは明らかです。

お山に行っても 本番以外は 家での生活とほとんど一緒。

道中の行程も一緒。



13日の朝早く(深夜)にこんな感じで出発。
   10.13車中

途中 多賀SAで休憩
   10.13B級グルメ
初めの頃は 24時間営業にはなっていたけれど、フードコートだけが営業していたのに 次の年にはお土産ブースも営業していたり~
今年は 4時半に着いたにもかかわらず アツアツの「肉巻お握り棒」「滋賀牛コロッケ」がありました。
それに「メガメロンパン」も山のように焼きたてがありましたよ。

愛知県犬山市の成田さんに寄って 1年間お世話になったお守りを納めて新しい物を頂いてきました。
   10.13成田山

その後は毎年お世話になっているコテージに到着!

帰りはと言うと
   10.16りんご
これも毎年行っているリンゴ園によって 完熟のリンゴとマルメロ種のカリンを山ほど買いこんで
1番美味しい時期の蜜たっぷりのフジを送ってもらえるように手配して帰って来る!!
この行程を毎年繰り返しているだけです。

途中 霧の中を温泉に入りに白樺湖の方へ下りたり 食材を買いに諏訪へ行ったり~~
美味しいお蕎麦も食べに行きます。

後は ワンコをお山に放流
   10.16霧ヶ峰2
   10.16霧ヶ峰3


     年に1度のワンコみんなを連れての大移動

    私にとっての命の洗濯の場所かなぁ~?

         霧ヶ峰は・・・・





でも・・・・京都あたりまで帰ってくると・・・・

あぁ~明日から現実だ~とちょっと憂鬱になるんですよね~



10.16霧ヶ峰1


     来年の楽しい5日間の為にがんばろう!!!


と思う私なのでした)^o^(


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

