なんですか?

   これ何ですか?

と 配置薬の営業さんに聞かれました。

聞かれたのが・・・・これ!!



  08.23猫

  08.23猫1

「一応 招き猫!!のつもりで作ったんですよ」

「はぁ~そうですか~~ てっきり 〇〇さんちはワンちゃんを大事にされているので
 亡くなったワンちゃんの供養の為のものかと思っていました」

そこから 「最期の時をどう送るか」の話となり 

一言「私は身勝手な飼い主ですよ」と前置きしてうちの話やら 最近の事情などお話しました。

営業さんのお宅にも高齢の域に入ったワンちゃんがいるそうで、考えておかないといけない事だけど 誰にも聞けなかったそうです。


そうそう~~

前回も「普段はよくなついて良い子なんだけど、酔って帰ってきた時だけ うちの子が唸って吠えるんですが・・・治りますかねぇ?」と・・・

小さい時に酔って帰ってきた時に蹴飛ばされたようで その事に営業さんが気がつかなかったのが原因らしいですが・・・

ちょっとアドバイスはしたのですが・・・どうなったか聞き忘れました。


私には困った時にアドバイスやら相談に乗ってくれる 友達や先生がいる!!って幸せな事なんだぁ~

と 改めて感じた1日でした。




招き猫?ですが・・・・

モデルは「ドラゴンボールのニャンコ先生」なんですが・・・・似てますか?





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
ドラゴンボールは見てないのでごめんなさ~い!
黄金のお宝かと思いましたよ!\(◎o◎)/!
犬には見えませんヨ。(どうみても猫です!)
焼き物ですか?
ママさんなんでも器用ですね~。

その方、話すきっかけがほしかったんでしょうね。
ママさんに聞いてもらって胸のつかえが取れたんじゃないかしら~♪

バロン母さんへ

もう随分前になりますが、一時陶芸にはまっていた時があったんです。
公民館の自主教室で 好きなのを作って自分たちで焼いていました。

「ニャンコ先生」を知らないのなら「亀仙人」も分かりませんね~
私は子供と一緒に夢中で見てました(爆)

次回は年末に来られるみたいです。
又 何か聞いて来られるでしょうかねぇ~
