予感?

問題です。この花は何でしょうか?

  07.03ざくろ

この花がこうなって 実になります。

  07.03ざくろ1













  07.03ざくろ2

こうなればわかりますよね~
「ざくろ」です。
今年初めて実になりました。

他にも
  みかん
  07.03みかん

   柿
  07.03柿

  キーウィ
  07.03キーウィ

  栗
  07.03栗

今年の秋は豊作の予感がします。
但し 大きな台風が来ない事!!が条件ですが・・・・


あ、それから
  07.03桃
桃です。
本当に久しぶりに実がとまりました。
毎年 花は咲くのに全然実がとならなくて~~~
この前何時採ったか忘れたくらいです。
余り大きくならないけれど、しっかりと甘い桃でした。前回は!!!














スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ままさん、貴重な画像ありがとうございます♪
ざくろって、こんな風におしべやめしべやらを飲み込むようにして
実になるんですね!
凄~い勉強になります。(すぐ、忘れないように・・・。笑)
もっと近くに住んでいたたら(せめて、海がなければ・・・。)
収穫に行くんですけど~。
ちなみに収穫祭は、いつですか?

バロン母さんへ

母さん~知ってましたか?
「ざくろ」が私たちにとっては万能薬!!の果物?だって事!!!

収穫祭ですか~
みんな収穫時期がバラバラなので・・・ナシ!ですね~

沢山採れたら送りますね。
期待しないで待っててくださいなぁ~(^_-)