茶々

      な・な・なんと・・・・・



     茶々  訓練試験を受けてきました。


    それも・・・・PAHⅢまで。。。。。







それがどうした?????

と思われるでしょうが・・・・・

 
実は 茶々、県警の嘱託審査会の選別の部に申し込みをしました。
指導手、私で・・・・



去年の審査会の時 犬種外が受験をしていたので 「だったら茶々も!!」と準備をしてきました。

自家付け他人臭で手こずりましたが、最近では薄い移行臭でもOKになったので申し込んだと言う訳です。

そうしたら県警から先生に
「〇〇さん、どうして警察犬種じゃなくコーギーで申し込まれたんですか?」
「このコーギー大丈夫ですか?」
「〇〇さんも指導手大丈夫ですか?」

「〇〇さんは大丈夫ですよ。競技会の1部にも出られて入賞されててるし・・・・
  コーギーも2部で入賞してますから~」

「でもねぇ~~~そう言われてもねぇ~~~
 訓練試験でも取っててくれたら良いんですが・・・・」

「訓練試験を取ればいいんですね。じゃぁ~取ります。」

そんなこんなのやり取りで 茶々は訓練試験を受けた!!という事です。


試験当日、早い目に行って練習したかったのに・・・

約束の場所に行く途中、前に車が1台。
なんと その車は試験官の車だったんです。



結局練習のないまま試験開始となりました。

  01.05茶々

  01.05茶々1
(4時前だというのに 暗くてこれ以外の写真はほぼ闇でした(*_*;)

服従はキレのある動きをしてくれて無事終了。

選別も PAHⅠ、PAHⅡは無事終了。

PAHⅢになると・・・・態度が・・・・最悪(>_<)

フラ~フラ~~するし、落ちている鹿のウ〇チを臭ったり~~~
もう 集中力まるでなし!!!

試験はなんとか合格させてもらったけれど・・・
このままでは県警の不安が現実になりそうで・・・・


怖い(*_*;







試験の時の態度の悪かった原因をいろいろと考えながら練習をしていたら

あれ?もしかして原因はこれか???と思い当たる事がありました。

いつも同じ場所で練習していたこともそうなんだけど・・・・


練習は1つの臭いで4回のみ!!

調子もよかったので 「はい!!終わり~~」

いくらは 臭いを変えて2~3セットするのに。。。


「これかも~~」

臭いを変えての練習では だんだん集中力がなくなり フラフラし始めました。

あぁ~やっぱり これだ!!!


本番まで2週間。

頑張ります



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

すごいですね!
犬種外の希望の星だわ♪
頑張ってください!!応援してます!!

犬種外でも、資格試験受けれるんですね。
知りませんでした・・・。

ジーコママさん

いえいえ~「希望の星」なんて~~めっそうな。。

ママさんがご存じの方なんて去年も受けられてますよ。

訓練試験は誰でもどんな犬種も受けられます。
犬種外は必要ないので受ける人が少ないだけ!みたいですよ。
ただし・・・ちょっと受験料はお高め!ですが・・・
メッシちゃんもどうですか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。