PD広島 (茶々編)

茶々とは 今年の4月(PD関西)以来の競技会。

ピート真っ只中(^_^;)それも交配するなら一番良い時期(*_*;

以前 れいでヒートの時に出て 前に出た子の臭いが気になって称呼で一歩も動けず!!という経験が頭をよぎり・・・
不安満載(+o+)となりました。

ヒートの茶々の出番は 最後。
みんなが終わった後なので、「まだかなぁ~」なんての~びり構えていたら・・・
「〇〇さん(先生の名前)~2部の選別と服従出してください。後〇〇さん1頭です」
と呼びに来られ

えぇ~(゜o゜)

茶々を連れて選別会場にすっ飛んで行きました。








息を整えて・・・いざ選別

  11.28茶々
布にゴシゴシ臭いをすりつけている間の茶々、結構余裕だね。

  11.28茶々1

  11.28茶々2

  11.28茶々4
1回目こそ 台や地面を臭って1度声をかけたけど、2回目3回目は問題なく3○で終わるかと思ったけど・・・



甘かった(泣)







  11.28茶々5
台と私の丁度間くらいで・・・クニョクニョ・スリスリ

呼べど呼べど帰ってこず(泣)

タイム的には大丈夫だったみたいだけど・・・・

まぁ~その時間の長かった事!長かった事!!!!(号泣)





余韻?にひたる事無く 今度は服従会場へ これまた走る!走る。。。。。

途中、ヒート中はマーキングが増える茶々をマーキングさせないで引っ張る私。

リンク内でマーキングでもされた大変!!とカツを入れて いざ服従

  11.28茶々服従
最近体半分前に出る事の多かった脚側が、出ず離れずで良い感じ。

  11.28茶々服従1
座り方が微妙だけど パシッと座れた 行進中の停座
「カツ入れたのが良かったかなぁ~」なんて自己満足していたら・・・・



甘かった(泣)






  11.28茶々服従5
2m手前で止まったまま動かない茶々。
2・3度読んだけれど動かない。
もう笑うしかなく「怒ってないからおいで」と言って「来てもらった」

  11.28茶々服従2
行進中の伏臥は出来たけど・・・正面停座せず 直に脚側停座

  11.28茶々服従4
危なっかしい持来

  11.28茶々服従4
途中で何かあった時の茶々は 障害を勝手に飛んでしまう事が多いので 「待てよ。待て」で成功。

結果は 目標の自己最高点には遠かったけれど・・・G入賞出来ました。


今回の事は 「ヒート中」という事にしておこうかなぁ~
普段 服従練習ではカツを入れたりしないのにやっちゃったしなぁ~
やっぱり 原因は「私かなぁ~」



服従の反省&余韻に浸る間もなく・・・

決定戦の呼び出しもかかっていたので いくらを連れて選別会場まで又また走る(笑)


いくらの決定戦が終わってから 茶々の服従の審査をしてもらった先生に・・・

やんわりと笑顔で~~

あんたなぁ 締める相手まちごうてるやろ~
あの子(茶々)しめんとこっち(いくら)をしめなあかんがなぁ~


って言われてしまいましたが・・・・

普段 訓練でも家でもテンションの高くないいくら。
悪知恵?の働く茶々

   どうすりゃいいのよ~




番外の続く



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れさまでした~♪

G入賞おめでとうございまーすv-314

走ってv-355走ってv-355大変でしたね!
本当にお疲れ様でした~<(_ _*)>

茶々ちゃん、ちゃーんと時間計ってスリスリしてたの?
長いですよね~、こんな時間。
戻ってくるまで耐えたれいままさん偉いですv-424


ゆきさんへ

ありがとうございます。
でもねぇ~茶々のGは貰いすぎ!ですよ。

駐車場を挟んで両サイドのリンクで・・・
まぁ~走りましたよ。
茶々がスリスリしたり止まった時はつれにいきたかったですよ~

もうこんなに耐える大会は これっきりにして欲しいです。
ホントに!!!

おめでとうございま~す!\(^▽^)/

やりましたね~v-411
いくらちゃんはWで決勝進出、メチャクチャカッコイイですv-343

茶々ちゃんは、G入賞おめでとうございました。
茶々ちゃん、茶目っ気たっぷりで可愛いのに、感動的にカッコイイし。
我家の美々ももなんて、全く『待て』さえも出来ません i-195
今度、茶々ちゃんの爪の垢下さいね~。 (笑)

美々母さんへ

ありがとうございます。
いくらは頑張ってくれたけど・・・押さえるの大変でしたv-409

茶々の「爪の垢」ですか?
いつでも差し上げますが・・・
「今ここでこれしたらお母さんどうするやろなぁ~」
って ここ1番で試されますよ。
それでもいいですか?v-392
