中国訓練CH決定競技会

中国訓練チャンピオン決定競技会 IN 広島 に行ってきました。

朝行く時は山陽道は渋滞もなくスイスイ。
所が帰る頃に「トンネル中の事故で渋滞15kmらしい」という情報がありました。
「今15kmだったらこの先もっと伸びるよ~どうしよう。。中国道には行けないかなぁ~」
「行けるよ~」との一言で「広島自動車道経由で西風新都ICから中国道」の道を教えてもらって無事渋滞に巻き込まれることなく帰ってきました。



渋滞の話はさておき・・・



今回はいくらと茶々とで参加です。

目標 いくら: 1部選別 1回戦突破
    茶々 : 2部選別 自己最高を出す事


いくら編


先週の京都で「裏切り者~~~」と呼ばれたいくら
この大会は前回の原因を見つける!のも目標でした。
で先生と考えた「秘策」
それは・・・・



なんてことない・・・・







いくらの1部選別 Wエントリー ただそれだけ。
(1部に出た指導手は他のクラスにエントリー出来ないのですが、指導手が変われば同一犬での1部エントリーは認められています)
この「Wエントリー」が「吉」と出るか「凶」と出るか・・・・

先ずは「私といくら」

  11.28PD広島①1
私はいくらに「落ち着いて~落ち着いて~頼むね」と言い続けての開始でした。

  11.28PD広島①2

  11.28PD広島①3

「しっかり臭って~」というとしっかり臭ってくれて パンと出て行き しっかり探して持って帰ってきました。

結果は・・・・3○  1回戦突破!!

そのまま続きで2回戦。

先生からは「臭いが変わるから しっかり嗅がせて!!いくらは出来るから~」とアドバイスをもらいました。

いくらには「臭いが変わってるから しっかり臭って~しっかり!!」と言いながら臭わせました。

  11.28PD広島①4
いくらは「行かせて~」というし 私は「まだ臭って~~」とカラーを持つし・・・
見ている人は面白かったでしょうが、私は必死でした。

結果は・・・・3○  2回戦突破


続いて間に数人はさんで先生といくらです。

  11.28PD広島②

  11.28PD広島②3
 
  11.28PD広島②1

  11.28PD広島②2

先生とも 1回戦・2回戦ともに3○でした。

Wで決定戦進出です。 ウソみたい。




3回戦は3時頃から 十数頭だったみたいでした。

先ずは私といくらから~~
初めからテンションの高いいくらをどうにも落ち着かせられずに1回目。○
2回目は何度も往復したけれど一瞬止まる。「ゼロだなぁ」と思ったみたいだけど持って帰ってきて×
3回目・4回目も2回目に持って帰った違う臭いを持って帰って来たようで ××
  11.283回戦いくら
布を鼻先につけただけで「行く~~」といういくらを捕まえるのに ピンセットで布を受け取るのも大変になり、素手で布を貰って臭わせました。

もうねぇ~周りの人は面白かったでしょうが・・・私はもう必死!!
2回戦なんて 「目じゃない」くらいの必死でしたよ~~~

続いて 先生との3回戦は・・・・
「もう 選別する!!レベルじゃなくて・・・思いっきりお遊びモードでした」


今回は 上出来!!ではなく  出来すぎ!!!!!

どんどんテンションの上がっていく「いくら」を止めるのが精一杯の私でした。

これが次の大会もWで出したからといって続く訳はないですが・・・
出す時の作戦も必要みたいです。

先週といい今週といい・・・・

いくらのやる気 が結果を左右するのは間違いないようです。

やっぱりなぁ~


  11.28PD広島 いくら1








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした~♪

すごい!W決定戦ヽ(^◇^*)/

れいままさん、粘りましたね
私だったら
「そんなに行きたいなら行けば~」と手を離してしまいそう
見習います!
いくらちゃんに続けー!ってことで
頑張ってきま~す

ゆきさんへ

> ありがとうございます。
>
> だって~~布貰った途端「行く~」ですよ。
> これはまずいでしょう。
> 私はしっかり押さえたつもりでも時間にしたら5秒位だったりして~~
> 押さえずに「行っといで~」と出した方が結果が良かったのかしら~
>
> ゆきさん~ファイトv-237
