姫路食博2010

前の日曜日(14日)に行ってきました。 姫路食博2010に!!!

今日か~明日かと待っていたんです(*^_^*)







って~~~






    ウソですよ~~~







人ごみ 苦手(*_*;な私がワザワザ行くわけないですよ~~




姫路に行って 追手前公園を見ると、開催中!!だったというわけです。

  11.14食博3

会場内では

  11.14食博2
こんな人やら

  11.14食博
こんなゆるキャラやら~
宇宙戦艦ヤマトのコスプレした人やら~~~
「千姫」と記念撮影出来たり~やらで結構楽しんできました。

今回の1番人気は
  11.14食博4
「津山ホルモンうどん」で すっごい行列になっていました。










会場を後にして向かったのが・・・・今回の目的地
  11.14食博6
姫路市立動物園にほのちゃんと行って来ました。

この動物園に来るのは れい兄の幼稚園だっか?保育園だったか~~~ 
本当に久しぶりの動物園は、昔のまんまで「なつかしいなぁ~」
でも・・・肝心のほのちゃんは・・・・
ママと乗った乗り物で不機嫌になったままでした)^o^(



  11.14食博5
只今 平成の大修理中の姫路城
元の「しらさぎ城」になるには 何年先だっけ???

今は現在の技術や重機を使っての修理だけど・・・
昔 このお城を建てた時は重機なんてなかったのに・・・と思うと先人のすごさを痛感します。


お城の修理が済んだ頃に ほのちゃんをもう1度動物園に来ようかなぁ~
そうしたら きっと楽しんでくれそうな気がするんだけど・・・どうでしょう。。





  11.14食博1
キツネのゆるキャラさんの背中はこんな感じ。
豊川のおいなりさん!だそうで 背中からはご飯が見えてる!!そうでした。

今回食博で食べたものは・・・
明石の「たまご焼き」と姫路「福むすび」
やっぱり ほのちゃんが食べられるもの!!ということで決めたけれど・・・
明石焼き 6こ300円。大き目おにぎり2こで450円は ちとお高い。。。










 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

姫路動物園、我が家も子供たちが小さい頃によく行ってましたよ~。

食博、ニュースでやってましたが、人の多さを見て私も「ムリ~」v-12

ほのちゃん、次回はきっと楽しんでくれるといいね(*^_^*)

ゆるキャラの背中。。。ちょっと気持ち悪いかも(^_^;)

ロコさんへ

姫路動物園は昔のまんまでしたよ。
行ったら懐かしいぃ~~」になります。きっと。。。

私も新聞で見た記憶があったんですが・・・・
「きっと終わったんだぁ~」で行ってみたら ドンピシャ!!でした。
でも・・・大人が楽しんできました。
ゆるキャラも実物はそんなに「きもい」感じじゃなかったですよ。
