PD 福井

秋季ジャパンセントラル訓練競技大会 IN 福井 に行ってきました。

我が家から福井県には中国自動車道から舞鶴自動車道で行くのですが・・・

舞鶴道は今は無料。

と言うことで片道450円で行って来ました。

往復900円。

元の高速料金に戻った時が・・・こわぁ~~い(/_;)






では本題。

今回もいくらだけの出陳。

天気予報でもお昼前から雨!!だったのでアル&茶々は留守番でした。

  10/03会場
今回の会場は・・・牧場。

小さく写っているテントの所が選別会場。

  10/03ヤギ
牛さん達は牛舎に入って?いますが、ヤギさん達はの~~んびりと草を食べてます。

こんなにのどかな会場ですが・・・風がきつかった。暴風でした(>_<)

立ってても、座っていても風であおられるくらい(T_T)

自分の耳に当たる風切り音がうるさかったです。




そんな中でのいくらは・・・

  10/03PD福井
平気!!
耳が倒れてるのは風にあおられてるから~

選別も
  10/03PD福井2

  10/03PD福井1

「カメレオンいくら」も「モジモジいくら」もなし。
「分かったから行かせて~」もあり!

鼻もいつもより布に近くて しっかり匂っている様子でしたが

結果は・・・◯×◯×

思わず・・・・なんでやねん~~~(?_?)

と突っ込みをいれてしまいました。

1回目がしっかりと取れたのに2回目が×やし、そのままずるずるいくかと思ったら○持って帰るし・・・

先生の分析では
「風は正面からだと思ったけど結構台のまわりでは舞っていて、2回目はそのせいで隣を持って帰ったのでしょう。
4回目も2回目で間違ったのに反応したのでしょうねぇ~」
と言うことでした。

もう笑うしかないですわぁ~

やっぱり・・・・いくらですから~~がぴったりの結果でした。 

  10/03いくら




たらでこの大会に1度来て、今回で2度目。
前回も余り良い印象ではなかったけれど・・・・今回も!!
牧場なので駐車スペースが少なくて仕方ナシに道路の片側に車を止めてるし選別の練習も道を横切るようにしています。
練習してる人があれば 道を通る人も練習の邪魔にならないように止まって様子を見てる訳です。
そんなところを大会の関係者(多分)がクラクションをならして「退けどけ!!」と言わんばかりに、それも猛スピードで通り抜けて行きました。
1度ならずも2度3度。
「何考えてるの!!」
「もし、犬になんかあったら どう責任とってくれるの?」
みんな 余りの事にビックリして文句言ってました。

若い訓練士の下っ端か、そうでなくても本部近くに車を止めているんから関係者!と思われても当然の人がそんなことしちゃダメでしょう。

益々評判が悪くなってしまいますよ。







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様~♪

すごいとこが会場ですね~
そして暴風!
大変なところでお疲れ様でした。

我が家にとっての暴風は、においがどうよりも
サラシを飛ばすなー!!ってとこですから
レベル低っ・・・(ノД`)

次はいよいよかしら?
頑張ってきてくださいねー。

ゆきさんへ

9月10月にある会場はいろんな意味で凄いところばっかりです(泣)

「サラシ飛ばすなー」って~~~(爆)
練習では飛ばして取りに行けない所まで行っちゃいましたよ~
でも、本番ではしないのよね~

お山のゼッケン番号が発表になってるのよね~
来週末が本番です。

次は本番

こんばんは

福井は暴風だったのですね!
A先生は元臭飛ばして大変だったようです(笑)


次はいよいよ霧ヶ峰ですね!願いが叶いますように!

ロックパパさんへ

えぇ~そうだったんですか~
A先生でもそんなことされるんですね~

私はビニール袋を飛ばしてしまいました^^;

週明けにはいくらは出発します。
今年は「お山の神様」を味方につけたいものです。

お疲れ様でした

雨が降っても 風が強くても 大変なんですね!
風が強いと 臭いが廻って 難しんでしょうね
先生の分析 な~るほど (おっしゃる通り)
  鼻を いつもより布に近くて しっかり匂っている様子・・って
いくちゃん競技大会に出る度に 成長してますね

いよいよ週明けには 出発されるんですね。
 去年は 茶茶beibyちゃん達一緒でしたね(可愛かったねぇ~)

ほんと 1年 経つのは 早いですね

 頑張ってる笑顔の可愛い いくちゃん 応援してますよ~ v-424
   レイママさん お姉ちゃん
   いくらちゃん アルちゃん 茶々ちゃん
    気をつけて 行って来て下さいね! 



ハリーママさんへ

先生の言うとおり、回数を重ねる度に集中力も出てきました。
「暴風でも、土砂降りでも・・・」出来る子は出来るんですよね~
いくらも後2~3年したら出来るようになるのかしらねぇ~(^^)

来週の今日では私も向こうに着いてます。
茶々っ子で大変だった去年が懐かしいです(^_^)
まぁ~今年も「参加することに意義がある!!」でいってきま~~す。