PD奈良

この日曜日のことですが・・・

19日に 奈良訓練チャンピオン決定競技会 IN 奈良 に行ってきました。

この大会から 後半戦スタートなのか?今期スタートなのか???

兎に角 どうしようもない程暑い大会 なんです。


今年も例年を裏切ることなく(?)暑かった(-_-;)

時折吹く風は涼しかった。けれど暑かった(;_;)



この大会の目標:1回戦突破 2回戦ゼロへの挑戦 


でもでも・・・・最近のいくらはと言うと・・・・

前に出られない(>_<)

選別を始めた頃の「前に出られない!!」とは違って「やる気のなさ!!!」が原因。

「ほれ行け」「やれ行け」「行っておいで」「持っておいで」

やっと出ても 「牛歩の歩み」ではなく「カメレオンの歩み」

台まで行っても「ボーッ」

「臭って持っておいで」と言われて「これでいいや」と臭わずに持って帰ってくる。

そうかと思えば、スイッチが入って綺麗な選別をパシッと決めゼロも綺麗に決める。


 

会場での直前練習でも 同じ事をやってくれました(=_=)

「待ってても同じだし、ちょっとやる気になって来たので出ます」



  9/19PD奈良
「見てよね~私やるから」  って・・・ホント???

  9/19PD奈良4
ビューンと出て

  9/19PD奈良5
しっかり臭って

  9/19PD奈良2
ビューンと持って帰ってくる。

そうなんです。
リンクの中のいくらは・・・「カメレオンの歩み」はナシ。
「ボーっとしてパクッ」もナシ。

1回目:ビューンと出て 台では1往復半して、ビューンと帰ってきた。
    でも・・・×
 
    私が見ていても・・・鼻が高くて「選別しているフリ!」が丸わかり。
    困った時の1番も見え見え

2回目:ビューンと出て 1往復した後・・・
  9/19PD奈良1
    帰ってきそうになり「あぁ~不持来だ(>_<)」と思った瞬間、台に戻って1往復 
    持って帰ってきた布は・・・○

こうなれば現金なもので・・・3回目・4回目は「分かったから行かせて~」の態度を見せて2○


2回目の戻った事はどう考えたら良いんでしょうね~

先生は「あそこで戻れるのは凄いことなんですよ。根が真面目ないくらだから出来た事
    もう次回からは大丈夫です。」
   「いくらは 競技会で自信をつける子だから~」

って言ってはくれるんですが・・・・ようわからん子!!です。いくらは。。。。



  9/19PD奈良3
○を取った後 嬉しそうで優しい目のいくら
「大人になったなぁ~」





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様~♪

暑いですよ、暑すぎです
競技会シーズンの気候じゃないです(*'へ'*)
そんな中で頑張りました!
いくらちゃん、お疲れ様でした♪

お疲れ様でした。

三連休、ほんとに暑かったですね~。

でもいくらちゃん、いい顔してますよ~(^^)


次回もがんばれっ!

お疲れ様でした。

ほんとに 暑いですね
今年はほんとに ほんとに暑かった・・
そんな猛暑のなか
☆ いくちゃんとレイママさん
 訓練 練習と 頑張って来られたんですね ☆

困った顔のいくちゃん とは お顔が 全く
違いますね

体も一回り大きく カッコいい 
シェパード いくらちゃん ですね

可愛いお顔は まんまですね!

2回目のとき 台の戻るって
凄いことなんですよね

  応援してまぁ~す(*^_^*)
 

ゆきさんへ

シーズン入りの大会がこう暑いと可哀想です。
でも・・・決定戦は4○、5頭の戦いでした。
「すごい!!」と思うのはオーナーの「甘え?」かしら~

終わってからの訓練は調子良い!みたいです。
やっぱり先生の言うとおり!だったら嬉しいんだけど・・・

ロコさんへ

毎年の事ながら 奈良は本当に暑かったです。

ダラダラと引きずるかなぁ~と思ったけれど、持ち直したのにはびっくりでした。
これで自信を持ってくれたらいいんだけど・・・
次は「くせ者」の福井です。
どうなることやら~~

ハリーママさんへ

暑かったですよ~
ここ2.3日の涼しさが信じられません。

ダイエット出来て?ちょっと顔が締まってきたとは思いませんか?
「あちゃぁ~(>_<)」とならないようにいくらには頑張って欲しいけど・・・

所詮「いくら」だから~~~(^_^;)
