鹿

昨日の夕方、近くのグランドに行く途中 ご近所さんに遭遇。

「何してはるんですか?」と聞くと

「鹿がでましてん。それで網はってますねん」

「えぇ??? 鹿ですか? イノシシは聞いてたけど鹿も出るんですか?」

「土手はイノシシの鼻で突かれてグダグダやし もう大変ですわ~」


お話をしながら田圃を見ると、確かに田圃の中に1本の道が。。。



最近 近くのグランドをイノシシがミミズ目当てに掘り返されてボコボコになってたし

区からは「イノシシに注意を!!」の回覧板が廻ってきたのも確か。

家からグランドまで直線距離にして100mほど。

間には高速道路と幹線生活道路も通ってます。

夜中でも車の通るところまで鹿下りて来たことにビックリです。


鹿には住み辛い世の中になってしまったようです。

後は事故が無いことを祈りたいです。



  9/03いくら

おかしゃんは「もしかして~春になったら角が落ちてたりして~~」

って なんか楽しそうなんだけど・・・

あたしが鹿さんに「あそびましょう~♪」って言ったら遊んでくれるかしら~~




コメント

非公開コメント

うちは「忍び込みに注意」
れいままさんとこは「いのししに注意」の回覧が回ってくる
どちらも何だか・・・お互いに気をつけましょう。

ゆきさんへ

うちの方が まだまだ「平和」ですね。

ゆきさんには聖君という心強い用心棒がいるから安心ですよ。
うちは・・・ちと頼りない(泣)
