川遊び

今週の木曜日 26日に 気の置けない友達と川遊びに行ってきました。

場所は・・・・いつもの秘密の場所!!!

のはずが・・・・・







先発隊から「あの~水がないんですが・・・・」と電話が!!!

うそ(T_T)どうして????






先月ペコリ家といった時は 綺麗な水が流れていたんだけど・・・

そう言えば最近雨全然降ってなかったなぁ~(/_;)


「地元の人に別の所を聞いて行くので 待ってて下さいなぁ~」



みんなと合流したあの場所は・・・涼しかった(^_^)v

と~~っても涼しかったv(^_^)v(^_^)v

先ずはここで腹ごしらえをして、一杯情報(お話)も仕入れて、教えて貰った場所に出発。。。

でも・・・・

教えて貰った場所は、県道脇。しかも傍で道路工事中。

大型犬6つにはちょっと狭いし、もしもの事を考えて他に場所を探すことに!!


さまよう(?)事約20分(笑)

ワンコを連れた家族が遊んでるのを発見。

「下の方でワンコを遊ばせても良いですか?」

と声をかけると 「いいですよ♪」との返事を頂いて いざ川へ。


  8/26川遊び3
前列:右から 桃子ちゃん・桜子ちゃん・いくら 後列:播磨君
桜子ちゃんは桃子家の妹ちゃん。

やはりこちらも渇水のせいで、おせいじにも 「冷たくて綺麗!!」とは言えないけれど・・・
流れもありそこそこ深さもあり、取りあえずは楽しんでるから良いかなぁ~

  8/26川遊び2
播磨君の弟:とうや君。いちょ前に海パンをはいて遊んでました。

  8/26川遊び6
こんぶちゃん(手前)と大吉君。
静か~に自分たちの世界で遊ぶ二人。

後の子はと言うと・・・・

桃子ちゃんはひたすらお母さんに石投げをせまり・・・

  8/26川遊び5

  8/26川遊び4

  8/26川遊び

3つは いくらのコングをひたすら狙っておりました。

桜子ちゃんは「初めまして~~」だったんだけど・・・楽しく遊べました(笑)
桃子ちゃんも妹だけあって、泳ぎもと~~っても上手でした。




  8/26いくら

「おかあしゃん~と~~っても楽しかったので 又連れてきて下さい。
次はあーちゃんとちゃーも一緒にね」

「了解!!でも・・・雨が降ったらね。。。」




ここにどうしてアルと茶々がいないのかというと・・・・それは次回に!!!












  

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こちらもカラッカラッです
一雨欲しいですよね~~なーんて言ってると
台風いっぱい来ちゃったりして

暑いよ~~



ゆきさんへ

いつから雨降ってないだろう~~
多分 1ヶ月は降ってないと思う!こっちは・・・

確か 北海道は豪雨で被害が出てましたよね~
まんべんなく日本中に降ってほしいなぁ~
