出張訓練

週2回たらはここで訓練をしています。
20060417201202.jpg


20060417201247.jpg


今はソメイヨシノの花吹雪と淡いピンクと薄い緑の八重桜が満開で綺麗です。
この時期は車で一杯のはずなんですが・・・・

20060417201548.jpg

月曜日は私とたらの訓練日です。
たらは先生と先に行って、私が他の子に散歩が終わってから行く!!
着いた時は一緒に訓練をしているミルちゃん(柴犬)のお母さんがお散歩の練習に来られてました。
先ずは選別から~~
先生と4回練習。今日は最初から良い感じ。。
次に私との練習。1回目正解に反応したのに間違って隣の布を持って帰り
「もう1度探しておいで。しっかり全部臭ってね」と出して正解。
後は危なげなく正解の布を持って帰って終了。
選別の後にボールを3~4回投げてから服従を見て頂く。
この頃の課題のターンと脚側を中心に・・・
途中お花見帰りの人が5~6人来られて・・・・
途端 たらの動きが良くなりました。
やっぱり見られてると違うね!!先生と笑い合いました。

その後ディスクを短い距離で5~6投投げボールで遊んで終了となります。
今日はそこそこ人出があったので他の子と一緒に走る事はなかったんですが
人が居なければ走ります。1つのボールを4つで・・・
ここではたらはリーダーです。
先生の助手として他の子の相手をしています。


コメント

非公開コメント

