山陰王座決定競技会

昨日 山陰王座決定競技会IN鳥取県大山に行って来ました。

天気予報では 夕方から大荒れのはずが・・・・
土曜日の日付が変わる頃から降り出した雨は朝起きると本降りに

余りの雨に、いつもの応援部隊も留守番組に。。。。

道中の米子自動車道では、強風のため50km規制もかかっていました。




順調に着いたのは良いけれど・・・・・

強風&突風&横殴りの雨。雨。風。風。。。。。。。。。。
普通に歩くだけでも風にあおられてよろけるし・・・・

選別台は飛ばない?障害板も倒れてこない?????????
なんて心配していたら・・・・

会場変更しま~~~す。 との事。




会場に着いたら・・・・

  5/23会場

えぇ~~~~ 何?これ?????








そうなんです。ここは・・・・

  5/23会場2
冬季限定?で使われる駐車場です。

歩いている人の合羽&歩き方でいかに風がきつかったか!!!おわかりでしょ。

  5/23会場1

ここは3部・4部の服従会場。
真ん中の2階に上がる階段を挟んで右側に1部・2部選別会場。
2階に2部服従会場となっていました。

今回いくらは、私と2部選別。先生と1部選別にエントリーです。

が・・・・・まだイチデジに不慣れなため屋内撮影が分からず写真が1枚も撮れませんでした(泣)
と言うことは・・・好き勝手言える!!って事かなぁ~むふっ(笑)
でも・・・・ずるはしませんよ。


昨日は昨年の9月福山以来の2部選別。
服従も課題を1つづつクリアしての山陰。
私と服従の練習を再開してから、いくらの集中力もいい感じに上がって来ていたので・・・・

プロアマ一緒の中どこまでプロに通用するだろうか?

正直 ここだけの話(内緒ですが・・・狙ってました。)






2部選別、結果は・・・撃沈。選別でこけました

原因は・・・・?????じゃなく「いくらの焼き餅。

いつもは服従に出る子を先生が連れていても その時はいくらは車の中。
でも 昨日は2部選別デビューも子を先生がず~~っと連れ歩いていました。
こんなの当たり前!!の話なんだけど、いくらには耐えられなかったみたい。
「おしっこで出るのも同時。練習も同時。
 なのにどうして先生はわたしをさわってくれないの?
 なんであの子ばっかりず~~っとつれてるのよ。。」って感じだったのかなぁ~

先生にしたら「いくらは大丈夫!!お母さんと一緒だから大丈夫!!!」と自信あったんでしょうけどね~

いくらは私と一緒でず~~っと先生を目で追い続けていました。


選別、1回目もいい感じで臭えてしっかりと出たけれど・・・
持って帰ってきた布には切れ目なし。×
2回目・3回目は○○ 

選別が終わって考えて気が付いたのが「いくらの焼き餅」

×は先生に対して「私を見ていて下さい。でないと私は出来ません。」の意思表示!だったのかなぁ~

「いくらの焼き餅」話をして 服従の前に先生と一緒の時のいくらの顔は・・・・本当に嬉しそうでした。


その後の服従では・・・言わずもがな!!


脚側、右折での膨らみ、元気のない称呼、正面停座での斜め停座。
ず~~っとなおしても直しても本番では出ていた減点項目も全てクリア。
今までにない最高の服従だっただけに・・・・
「ばか~~いくらのばか~~~」



続いて 1部選別

選別台がひっくり返されそうな強風の為 事前練習ナシ!のぶっつけ本番。

いつもは私を確認しないとキョロキョロソワソワないくら。
ところが 先生とひっついておれるうれしさで私の方を見ることなく選別開始。

1回目:3往復したけれど分からず 「わからへん~」と持って帰ってきて×
2回目:はーい。と出て「はい。これ」と持って帰って来て○
3回目:勢い余って?歩幅が合わず 台をすり抜け「やば!」と振り向きざまに持って帰って×
4回目:3回目のショックを引きずり・・・×

屋根付き駐車場の中で、台の直ぐ目の前石垣を滝のように流れる水。
今までに経験したことのない様な所でも、出来る子は出来るんですよね~

これも 良い経験をした!!と言うことにしておきます。



お天気同様 まぁ大変な競技会でしたが 1つ賢くなったかなぁ~


それから~~




先生は「いくらが焼き餅焼いてくれるなんて・・・ うれしいなぁ~」って言ってました。










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おつかれさまでした~!

雨に打たれながら
「西は凄いことになってるらしい。いくらちゃんとれいままさんは、どーだろか?」
と、心配してましたよー。
屋内でしたか。
聖は屋内でなんか出来るかな?ムリだな(笑)

れいままさんも×なんてー(涙)
私は1つ目の×で思わず聖を締めてしまいました(笑)
最高の服従できたんですね
凄いです~ヽ(*⌒∇^)ノ

まだ競技会はあるのかな?
勝負の夏がやってきます
気合を入れて頑張りましょ~!!

ゆきさんへ

ゆきさんの方には雨は行っていない!と思っていたんですが・・・
雨でしたか~(-_-;)
雨の中お疲れ様でした。

屋内でも聖君ならきっと大丈夫です。
みんな頑張ってましたから~

服従は頑張りましたよ。
先生の採点では「減点なし!きつく見て0.1」
と言って貰えたんです。
服従の正式な点数は変な加点があってわからなったんですが、それで充分です。

来月、同じ会場でシェパードだけの大会があります。
それで前半最後です。

夏頑張れば 秋には笑える!!と思って頑張りましょう。

お疲れ様でした~。
やっぱり駐車場って貴重な経験??
でも薄暗くても、極端に動揺して咆えたり…って犬もいなくて
雨風ないだけ人間にとっては良かったですね~。
パンツまで着替えずに済みました(笑)

レオンは、これにて春は終了♪
ティアラは来月の大山で一部デビューを考えてますが
何せちょっと大山までは遠かった…応援行けるかなぁ(苦笑)

でも晴れてたらあの新緑いっぱいのスキー場は魅力ですね♪

あ、キャロットパンの記事を載せたいので
茶々ちゃんのお誕生日のお写真1枚拝借させてくださ~い♪

レオンママさんへ

お疲れ様でした。

駐車場という会場は後にも先にもないでしょうねぇ~
でも・・・ガレージの中で練習しなくては~と思ったのは私だけじゃなかったみたいですけどね^^;

我が家から大山までは2時間半。
レオン家からはどのぐらいでしたか?
遠いと言わず、晴れた日の大山はいいですよ~
是非、ティーちゃんといくらの応援に来て下さい。
きっと珍しい物が見れると思うんだけど・・・・

写真はどうぞ!!
よろしく~です。
