母の日

昨日の夕方パパが・・・

「母の日のケーキ 頼んでやってるから 取りに行ってくるわ~」と一言。

この言葉にカチーンと来た私。

「頼んでやってる」とは何?私頼んでないし~~と心の中でブツブツ・・・・

どうして「ちょっと出てくるわぁ~」

帰って「母の日のケーキ もらいに行ってきてん」といえんのか(怒)

  5/09
持って帰ってきたのが このケーキ。(意味不明なデコレーション)

「うわぁ~ありがとう。美味しそうやねぇ~」とは言ってみたものの・・・・

GW終盤に体調を崩し、まだ食欲の戻ってないのにチョコレートケーキはキツイでしょ~

と又心の中でブツブツ。。。。






夜にれい姉が・・・

「あのケーキ、前から注文したいたらしいよ。6日の嬉しそうに言うてたよ。
 お母さんには話してなさそうだったら 黙っててん。」

だったら・だったら・・・・あの「頼んでやってる」はないでしょ。


「表現下手な団塊に世代の男」を旦那に持ったのが不運かなぁ~

結婚して初めての「母の日ケーキ」はこんなオチでチャンチャン。。



文句付けまくりのケーキは・・・・

生チョコケーキで 味は悪くなかったけれど、まだ私の胃は復活遠しで・・・

少ししか食べられませんでした(^^;)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

http://yukitosei.blog4.fc2.com/

「頼んでやってる」は照れ隠し(・・。)ゞ
以外の何者でもないでしょ~♪

大丈夫ですか?胃
お大事に

そうそう、テレ隠しですよ~。

気持ちが嬉しいですね。

家なんて何もナシでしたわ(-_-)

ゆきさんへ

いやいや~「○○してやったから~」が普通の人なんです。
なんでも恩着せがましいんですよ。
言葉って難しいですね。

ありがとうございます。
ほぼ復活!しました。
ところが・・・2日間寝ていたら足腰に来ました。
訓練出来ません^^;

ロコさんへ

「照れ隠し」じゃないです。我が家は・・・本心です。

何十年夫婦をやってて、今年は初めてですよ。
そのうちにロコさんにも も~~っと素敵なのがありますよ。

おはよーございます♪
パパさん。「頼んでやってるから・・・」と言っても優しいではありませんか~^_^;
私なんてな~にもありません(笑)
体調崩されてたんですね。
暑くなったり寒くなったりで、調子狂いますよね。
お大事にして下さいね。

あはは

カチンと来る気持ちはとっても分かります!
言い方一つだよね。
不器用なパパさん♪
「お前が喜ぶと思って頼んでやったんだ!」って言いたいのでしょうね。

胃の調子、早くよくなるといいですね。

BV家さんへ

BV家さんのパパの味方なんです~
「頼んでやった」は愛情表現だと思って納得するしかないみたいですね。

ありがとうございます。
85%復活!!ってとこです。

ところで・・・「BV家さん」って   どなたですか?

次女さんへ

そうなんですよ。いい方1つ。
そんなパパとうん十年。
我ながらあっぱれですよ。

もう胃は復活したんですが・・・体力が戻りません。
年は取りたくない(-_-;)

すいませんでした^_^;
マイミクしてもらった、み~ちゃんです♪

BV家さんへ

み~ちゃんだったんですね。
ありがとうございます。

BVは・・・あの子達の頭文字ですね。
これからもよろしくお願いします。
