おうちパン

昨年からはじめは「パン作り」まだまだ続いています。

最近のマイブームは・・・・チーズクッペ

焼きたくて・焼きたくて・・・・でも どうしても「もどき?」しかできなくて(-_-;)




  4/19チーズクッペ
ちょっと成形に難あり!!ですが・・・・出来ました。
「フランスパン用の粉」で作ると「ほぼチーズクッペ」になりました。
でも、まだまだ練習の余地はありますが・・・私的には「一応満足」な出来だと自画自賛しています。


そして今日は・・・

  4/20シナモンロール
シナモンロール

  4/20チーズローフ
中にチーズとベーコン、粗挽きコショウを巻き込んだ チーズローフ

シナモンロールにアイシングをしたいけれど、材料がなく断念。
それに焼き型が小さくて変に盛り上がったのが失敗ですが、それも愛嬌です。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おいしそう!

チーズクッペ、おいしそうですね♪
上手に焼きますね。
私はどうも粉から作る料理が苦手です・・・。
根気がないというかなんと言うか(^^;)

次女さんへ

形は変でも中身で勝負だ!!で作ってます(*^_^*)
「料理はなれ」ですから~
ゆ~っくり色々な物に手を出したら上達しますから~
そういわずにリャレンジ!してくださいなぁ~

どれもこれも美味しそう~♪
歯に自信がないのでシナモンロールが
食べてみたい!(笑)
ざるの上にパンをのせているところが
おしゃれですね~!

たけのこ、こちらでは皮が付いたままのものも
売っているのですが日にちが経っているせいか
あまり美味しくないです。
茹で方が悪いせいかな?

バロン母さんへ

と~~っても遅くなって・・・・すみませんm(_ _)m

私が焼くと「フランスパンもどき」にしかならいので、歯は大丈夫ですよ。
味だけは大丈夫(?)なので一度試食をお願いしたいです(^_^)

お店で売っている筍はどうなんでしょうねぇ~
私の所では結構竹藪を持っている方があるので・・・
頂くのは「掘りたて」だから、米糠を入れなくてもだいじょうぶなんですよ。