ワンコ餃子

本日2本目です。


人のご飯に餃子を作ったので、ワンコにも作りました。

   2/09ワンコ餃子

具はシンプルに 合挽ミンチと白菜。スープにはニンジンと大根。

今日は本当に暖かかった(18℃だと言うことです)のに・・・なぜに餃子?

それは・・・・・








ただ 皮が余ったから。それも6枚。




今日は皮から作ったので、もったいなかった!!!ただそれだけ(^_^;)










    2/09ワンコ餃子1

ニンジンと大根だけでは 絵的に淋しかったので、ほうれん草をスープに入れました。

この後、餃子が熱かったので、ほぐしてから ワンズのお腹におさまりました。









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おいしそう!

餃子大好きなので、とってもおいしそうでうらやましいよ~。
餃子の皮を作るのは難しいですか?
作ってみたいな~。

PD竹原で那智が4部デビューをするそうです。
今前足を痛めているので、治れば、だと思いますが・・・。

次女さんへ

餃子の皮はこねるのは簡単だけど、伸ばすのが今一上手にはいかなくて・・・
でも、やわらかいので市販の皮よりは包むの簡単です。
それに水もいらないですよ。
一度挑戦してみて下さい。

那智ちゃん、デビューなんですね~

竹原では去年いくらが茅でパッドを傷つけてしまいました。
足場が悪いので 用心するのもいいかも~ですね。

もし デビューならしっかりと見届けてきますv-221

No title

えぇっ!まさかの餃子の皮は手作りですか~?!
れいままの手作りなら、きっと私が食べても美味しいんだろうなぁ~(笑)
中身の具を考えておけばワンコ達にもOKなんですねっ!
ペコリならきっとペロリと平らげちゃいそう^^

レオンママさんへ

皮は作りました。
小麦粉を混ぜたりこねたりは簡単だけど・・・丸く伸ばすのが難しくて・・・
△やら□になったり・・・
でも~皮がやわらかいので市販の皮より包みやすいですよ。

ニラ・ネギ類を省いて、味付けナシ!!だったらなんでもワンコご飯になしますよ。
簡単だから 挑戦して下さい。
