変な癖

庭に出た時のアルのちょっとした行動が不思議でなりません。


それは・・・・
















   2/09アル

アルが門扉の間から外を見ています。

これだけなら、我が家の塀は高い(私より高い)ので外を眺めてるんだろうなぁ~~~

ってくらいで終わる話です。




が、ちょっとアルの場合は違う。





目の前を一瞬で通り過ぎる車や自転車に乗った人に吠える。

「あんたなんやねん~私に挨拶してとおらなあかんやろ~」とでも言いたげ?なんでしょうか~

とにかく吠えて走ります。


車も人も通らなくて暇を持て余したら~~~


   2/09アル2

   2/09アル1

塀に スリスリ クニョクニョ。。。

音が聞こえたら、パッと起きて臨戦態勢の入るわけです。

でも~~ところが・・・・・


我が家の前の道は坂道なわけで・・・・





アルが臨戦態勢に入るのは、必ず、坂道を上って来る人や車にだけ。

下ってくる人や車には ほとんど反応しないんです。

坂道!といってもそんなに急な感じでもないんですよ。

これって、アルの中ではどうなっているんでしょう。

ちょっとふかし気味に上がってくるのが気になるんでしょうか。


一度アルに聞いてみなくては~~~って思ってます。












茶々といくらは ほとんど無反応。

たまたま アルと一緒にいたら、走ります。

でも・・・どうしてアルが走ってるのかもわからないまま!!みたいですよ。

へんなの~~~~



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

どうしてだろぅ…

アルちゃんお顔もかわいいけど仕草もかわいい~

どうして下る人には興味がないんでしょうね
下から上ってくる人がアルちゃんに向かってくるような気がするのかなぁ
 
うちのアリエルはずっとしっぽを追いかけてぐるぐる回ってます…
れいままんちのあるちゃんみたいに
かわいくなってくれることを期待してるんですけど…
いつになるやら(汗)

akubiさんへ

アルの癖はどうしてなんでしょう。
訳が分からないんです。
いつから こうなったのかも分からないんですよ。

アリエルちゃんのお尻尾を追っかけるのも治りますよ。
もしかすると、akubi家に来る前に原因があるかもしれないし・・・・
そんなにあせることないです。
ゆ~~ったりと構えてくださいね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。