節分

今日は節分。

みなさんは 巻きずしのまるかぶり(まるかじり) をされましたか?

この風習は関西から出た!と言われますが・・・・

小さい時にはこんな事聞かなかったです。(多分去年も書いたかも~)




今年も我が家では・・・・お寿司は切って食べましたよ(*^_^*)


  
   2/03節分

夕飯です。

いつもは巻くんですが、今年は買いました。

具は・・・・

   2/03節分1

卵・椎茸・かんひょう・インゲン そして・・・ステーキ

左は ステーキ巻き 右が デラックス巻き。

何がデラックスなんだろう??とよ~~く見ると・・・・薄切りのお肉が1枚入ってました。



来年は・・・・・きっと巻くだろうなぁ~~~が感想でした。


   2/02鬼いくら
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

節分になると・・・

節分になると、れいままさんのお寿司を
思い出して、「見たいな~」って思うんですよ。
そして、関西のれいままさんから「切って食べる」と
聞いて以来、私も安心して(笑)、切って食べています(*^▽^*)

関西からの習慣なので、なかなか
慣れませんね。

今年は作らなかったんですね?
お忙しかったのかな?

ステーキ!

納豆だったりトンカツだったりから揚げ入りってのは売ってましたが
ステーキ入りは初めて見ました~
いくら鬼なら「鬼も~うち~」ですね(笑)

れいさんへ

節分=私のお寿司。って思って頂けるなんて・・・うれしいなぁ~
来年は色々作らなくてはいけないですね。

今年は主人が・・・「頼んでおいたから~」って事後報告でした。
でも・・・払うのは私でしたけれど・・・

ゆきさんへ

ステーキ入り!私も初めてです。
最近は何でも入れて巻いてあるので、楽しいですね。

我が家は「み~~んな内」ですよ。

No title

ステーキ巻きですかぁ!最近は種類も多いですよね~。
うちはやっぱり丸かぶり派なですが、もちろん10本も作れないので買ったものを
3歳児から96歳まで1人1本、食べ終わるまでしゃべらない!ってやってますよ^^;

いくらちゃんの鬼、キマッてますね♪
(素敵な鬼さん、本当にありがとうございました^^)

レオンママさんへ

お寿司の具!って、本当に種類が増えましたね。

レオン家ではみんなで「黙ってまるかぶり」だったんですね。
壮観だったでしょう。
その場に居たかったなぁ~

レオン君もティアラちゃんも可愛かったですよ。
早く「ぺこりん鬼」が見たいなぁ~
