嘱託審査会

今日は嘱託審査会でした。

午前中は追及、午後が選別の審査でした。

私の所では「追及は取ってくれるが、選別は難しい」と言われています。

その通り 今回も選別は本当に難しかったです。



  1/26嘱託試験
審査風景はこんな感じで、他にもたくさんの警察の方がウロウロされてるし・・・

  1/26嘱託試験4
布を刺すのもこんな感じ。




今年初めて受けたいくらの目標は・・・・台まで真っ直ぐに行くこと+○1こ。





   1/26嘱託試験1

   1/26嘱託試験2

   1/26嘱託試験3

今日のいくらは落ち着いているように見えたし、臭いが分かった!という態度で出ていって

しっかりと探しているように見えたんだけど・・・

1回目× 2回目×  で、終了。

まぁ~目標のうちの1つ「台まで真っ直ぐに行く」は落ち着いて出来たのでクリアとします。


でも~1・2回目で○がないと3回目以降はナシなんですよねぇ~

受験料がいらないから文句は言えないけど・・・・せめて4回させて欲しいなぁ~って思うんですが・・・

来年の為にも!!って思うんですが。。。




どうして、選別が難しいかというと・・・・

本臭が、台に刺された布と手元で貰う布を別々の袋から出す。これって最高難度だそうです。

それに、1回勝負なのに、ゼロが入るから~


それが証拠に、見てる間では全問正解が出なかったし、3○で出なかったです。

もしかしたら~今年の合格者はないかも~

昨年の全日本嘱託のCHも落ちましたから~~~






この難関の審査会を突破して春の霧ヶ峰(全日本嘱託)に行きたい。

これが 本当の目標 です。 最高に難しくて突破出来ない目標かも~~





今日の写真の車の影が映ってるのは・・・・

いくらに見つからないように隠れて撮っていたからなんです。

実は 私 昨日今日と人間ドックに入っていましたので、日曜から先生に預けてました。

「おかん命(爆)」のいくらの事だから、顔を合わせて「心ここにあらず」になっては困るので隠れていた訳です。

終わって私の顔を見たいくらは・・・・狂喜乱舞?してましたから~~~(猛爆)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした

写真で見ると正解を咥えてきたように見えますね。
挿す布と手元の布を違うとこから出すって
本当に同じ匂い~?と突っ込みたくもなります(笑)

台まで行って~、帰って~、花丸e-278あげちゃうv-424

狂喜乱舞の経験なし。
されてみたい狂喜乱舞v-441

ゆきさんへ

あはぁ~結構頑張って探してたみたいだから、期待したんですがねぇ~
×でした。

「本臭の布も昨晩まで同じ袋に入ってましたから、臭いの付き方同じです」と県警は言い張るけど・・・
だったら もうちょっと○が出ても良いんじゃない?ってみんなで突っ込んでました。

「ゆきさん命」の聖君なのに・・・・
えぇ~どうして?狂喜乱舞がないの?
あぁ~そうだ。づ~~っと一緒だからよ。
しばらく何処かに「お泊まり」させてみたら~~(爆)

お疲れ様でした

お疲れ様でした。
そちらの県は本当に難しいんですね。
ワンコママさんによると3〇以上は誰もいなかったみたいですよ。
1回戦でいきなりゼロ回答もあるんですか??
霧ケ峰よりも難しいかもしれませんね。

全日本、私も出たかったです~!やっぱり1年に2回も霧ケ峰で選別が出来るっていうのは、いいですよね~。
特に今年からは地区予選なしの、いきなり霧ケ峰(霧ケ峰で予選・・・)という噂もあるので、出たかったんですよね。お互いまた来年頑張りましょう!

いく ちゃん

困った お顔してませんね  普段にお顔ですね

夜 は お家の中のゲージで 寝てるいくちゃん お泊り 心細かったやろね (いくちゃんの困った顔が 目に浮かんできました・・))
それに・・
大好きな ママと茶々ちゃんがいないんやもんね!

 競技会・・ ひとつ ひとつ 階段を上がっていくんですね
人馬一体 いや 人犬一体・・ですね
いくちゃん お疲れ様でした・・ 今夜から 大好きな お・う・ち・やね

 人間 ドッグ もお疲れ様でした。(検査されたんですね・・)

お疲れさまでした

いくらちゃん、受験したんですね~!
お疲れさまでした。
そうなんですか、そちらでは難関なのですね。
いくらちゃん、まだ若いしね、これから1年みっちり
がんばって、また来年チャレンジ、がんばって下さい♪

パールも今年、受験する予定(あくまでも予定)です。
今年で多分最後にするつもりなんですが。
本犬はどう思ってるかな~?

れいままさんは人間ドッグだったんですね~
はぁ~、こちらも、お疲れさまでした。

ジーコママさんへ

やっぱりねぇ~3○もいなかったんですね。
審査会では本当にゼロがあるんですよ。
これ以上難しい審査会はないでしょうね~

もし、審査会に受かったら絶対に霧ヶ峰には行きますよ。
だって~~~「来年もあるから~」が絶対にないもの~
春の霧ヶ峰!行きたいです。

名無しさんへ

名無しさんは・・・ハリーママさんですよね。

今回2泊3日で先生んちにお泊まりして良かったみたいです。
私にも茶々にも頼れない!と思ったのか、態度も変わって来たと言われてました。
夜も「うんともすんとも」言わなかったそうです。
時々お泊まりもいいかも~

いくらには色々な意味でも強くなって欲しいです。

れいさんへ

はい。受けました。
今年は「ならし」。目標は4~6歳で!!って所です。

パール君も受けるんですね。
実力はあっても、審査会独特の雰囲気もあるでしょうね~
実力通りが発揮できるように 祈ってます。

いくらちゃんの狂喜乱舞みてみたい

嘱託審査会のとても張りつめた緊張の雰囲気が伝わります

試験後のいくらちゃんの狂喜乱舞!想像できます!!
れいまま命のいくらちゃんも顔を見てほっとしたんでしょうね

シェパはこの種の訓練をしたり審査会を受けたりされることが多いのですか…?
初めてシェパを家族に迎えてその利発さには驚いています
他犬種にはない凛とした姿と雰囲気の虜になってしまいました!(^^)!
うちのアリエルはどんな特技があるのかなぁ~なんて考えてしまいます
ラブを初めて訓練競技会に出場させてもらった時に少し雰囲気を味わっただけの
未知の世界で分からないことがいっぱいです(^^ゞ

れいままさんといくらちゃんの目標が達成されることを祈ってます!

akubiさんへ

いくらの狂喜乱舞を見たいですか?
でも他の人が見ると、私が襲われてる!としか見えないと思います。

警察犬=シェパード。のイメージがあると思いますので・・・
集中力も長く続くらしいので、選別や足跡追及をしている子が多いのも事実です。
でも~その反対に 訓練が出来ても家庭犬としては不向きな子も多いです。

アリエルちゃんには一杯色々な事を経験させて上げたらどうですか?
そして、「最高の家庭犬」を目指して下さいね。

No title

すっかり遅くなってしまいましたが、いくらちゃんお疲れ様でした~っ!
嘱託審査会って県によって全然違いますよね。

うちはまだまだ嘱託や春の霧が峰という言葉には
靄がかかって、何も見えませんよ~(笑)

まずはまだ優勝経験のないPDで1回くらいは優勝させてやらないと!です~^^;

レオンママさんへ

嘱託審査会!って・・・本当に各県で違いますねぇ~
うちの件は「日本一難しい」んじゃないか~ってみなさん言ってます。

今年から春の霧ヶ峰では予選がなくなるとか~言ってます。
頑張って「春の霧ヶ峰」目指しましょうよ~
いくらも目標は・・・5~6年先!!ですから。。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。