はまり中

最近は競技会ネタと食べ物ネタばかりですが・・・

みんな元気ですよ。

いくらのお腹も調子良くなったし、ゲリピーになっても前の様ではなくなって、ふっくらとしてきたし・・・・

アルは相変わらず「番犬」してるし、茶々も産後のお疲れが取れたみたいです。




お題にした「はまり中」。

只今 パンづくりにはまっております。前にも話題にしましたが・・・・

「ふとらないパン」という本を購入して よけいにはまった!!という訳です。

クリームパン
12/30クリームパン

中華まん
12/30中華まん

メロンパン、小さなぶどうパン等々。

そして、今日はぶどうの食パンを朝から焼きました。
12/30ブドウパン

12/30ぶどうパン

2日前に焼いたのと比べたら・・・・・この差。

なぁ~んとなく「コツ」みたいなのが分かったかなぁ~

バターもショートニング・サラダ油も一切使わないで作るパンは、フワフワだけどモッチモチの食感です。
直ぐ堅くはなるけれど、翌日はオーブントースターで温めて食べると と~~っても美味しいんですよ。
この食感も「はまる」きっかけになりました。



12/30茶々













スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おいしそう~♪
ママさん、食べ過ぎない~?
私、パンだと食べ過ぎて~!v-12
大好きだけど怖い~!(笑)

今年1年ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします!
良いお年をお迎えください!

バロン母さんへ

ありがとう♪
食べ過ぎる?から「ふとらないパン」なんですよv-392

こちらこそ~色々ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
