PD岡崎

昨日 今年最後の競技会 秋季中日本訓練チャンピオン決定競技会に愛知県岡崎に行って来ました。

雨の心配したんですが、暑いくらいのお天気。
でも~東名高速では岡崎IC手前の事故渋滞に巻き込まれ予定より1時間遅れの到着!!という朝からお疲れでした。


今回も いくら:1部選別 茶々:2部選別  での出陳です。



先ずは 茶々から。(写真が多いですよ。助手付きでしたから~)

緩歩
12/12茶々緩歩

行進中の停座
12/12茶々停座

行進中の伏臥
12/12茶々伏臥

立止
12/12茶々立止

持来
12/12茶々持来

障害も問題なし。

これだけ見ると、良いじゃん~って感じなんだけど・・・・

12/12速歩

遅れるし、フワフワ離れあり。
停座からの称呼は遅いし、停座が離れた。持来の正面停座も斜め。

とどめは・・・・
12/12茶々立止1

↑の立止との茶々の態度の態度の違い!わかりますよね~明らかに茶々がおびえてます。
帰って茶々の横につく前に 茶々が動いて指示前に座ってしまうし・・・立たせてもう一度指示をして座らせました。


先生曰く:立止で対面した時 髪の毛かき揚げたでしょ。
     茶々があれ?って思ってるのに、帰ってくる顔が怖かったから~
     叱られる!!って茶々が思って動いたのよ。 
     今日の茶々は頑張ってましたよ。
     茶々の失敗はぜ~~んぶお母さんのせいですよ。
     髪をかき上げる度に茶々はビクビクしてましたからね~~

写真ではぼかしてますが・・・・私、こわ~~い顔してます。ビックリしました。
確かに、髪切って初めての競技会だし、強風で顔にかかったので かき揚げてました。

競技会では、楽しく・楽しく~って思ってるのに、緊張しちゃうんですよね~特に茶々とは。。。

まだまだ修行が足りませんね~


続いて選別。

先生からの忠告は・・・対面した時は絶対に髪をかき上げない事!!!

いざ~
12/12茶々選別

12/12茶々選別1

12/12茶々選別2

広島では やさし~く出して、ふらふらさせてしまったので、今回はきっちり「持って来い」と出してました。
結果は3○でした。

成績は・・・90.2  ギリギリRです。
やはり、脚側の離れや遅れ、立止での減点が大きかったんでしょう。
それに、ず~~っと茶々が座ってるのに 後ろから見られて「座ってないんじゃない?」って言われました。
失礼な~ちゃんとお尻ついてますよ。って言いたかった位です。

2部の成績は、警察犬種・犬種外の一緒で、24頭中14番。
選別を3○出来た子の中の最下位でした。

12/12茶々笑顔

12/12茶々笑顔1

こ~んな笑顔でしてくれた 茶々に感謝です。

お母さんは精進しますから~おつきあいよろしくね~茶々。。。









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様~♪

茶々ちゃん、がんばりましたね~。
お疲れ様♪
れいままさんも頑張りましたv-424

緊張しますよねっ。
私は、後姿が怒ってたりします。
写真やビデオで見るとよ~くわかる。
最近は「あ!v-359」と思ったら「あははv-291」と笑う
力が抜けて顔がほぐれます~

ゆきさんへ

ありがとう(ウルウル・・・)

なるほど~~「「あ!e-262」と思ったら「あははv-290」ですね。
最近は「やり直させる」は出来るようになったけど、心の余裕がなかったです。
肝に銘じておきます。

似すぎてて・・・

もう聞き飽きた~って言われちゃいそうですが
今回の茶々ちゃんもペコリ~~!!って大興奮の甥っ子ちゃん^^;
伏臥中、停座の後姿なんか私でも見ててよく似てるなって思いますよ!
ただ、選別の布を咥える代わりにペコリは小カブやらお芋、
ニンジン・・・基本は冷蔵庫内の生野菜を咥えて逃げ回ってますけど(笑)

茶々ちゃんの2部は犬種もプロ・アマ一緒とは言え、頭数が多かったんですねー。
髪をかきあげる仕草に不安を感じるとは考えたこともありませんでしたよ~!

いくらちゃんの年明けは嘱託からスタートなんですね。ブログで拝見していると
いくらちゃんの1部挑戦、頑張ってる姿・成長している姿と1年通じて感じてましたよ♪
うち、今年は結局受けられなかったからなー。
来年姪っ子ちゃんの受験も終わってティアラに
時間を割けるようになったら仕切りなおしです~っ!

レオンママさんへ

甥っ子ちゃんには「ぺこりん」に見えるんですね~
そっくりと言うことは、嬉しいことです。
でも~ぺこりんには茶々の良いところだけを受け継いで欲しいんですが・・・
えぇ~ぺこりんは冷蔵庫のお野菜持って走るんですかv-12
叱って下さいね。

「髪をかき上げる仕草」は茶々を怖がらせたみたいです。
今までは髪をくくっていたので、初めて知りました。
でも~そんなにしょっちゅう怒ってないですよ~私はv-290

今年1年でいくらはしっかりと成長してくれました。
嘱託試験も取りあえず!受けるだけです。
目標は・・・3年目くらいかな~
ティアラちゃんもまだ若いです。
ゆ~~っくりと頑張りましょうね。
