雨なので・・・

昨日の夜から、結構な量降った雨は 天気予報通り今日のお昼には上がりました。

と言うことは・・・・金曜日のお出かけ訓練もお休み。

だから~なんで?

12/11パン

パンを焼きました。

今回も 焼きカレーパン&あんパン。

カレーパンの方には美味しそうに見えるかなぁ?でパン粉を乗せたんですが・・・・乗せすぎたかも~^^;



前に載せた後も時々作って思ったことは・・・・

本に書いてある分量をきちんと量り、本に書いてある通りにきちんと作る!!とふっくらとしたパンが焼ける!!!

当たり前のことなんですよね~

でも~私は分量はきちんと量るけれど、後が適当なんです。

アバウト!も時には良いこともあるんですけどね~~~(^^;)


それともう1つ。

ネットサーフィンで見つけた「な~~んちゃって~ ポンテケージョ」

12/11パン1

ご飯1膳にパン粉と粉チーズと少しの牛乳。

作り方も、フードプロセッサーで全部一緒にブーンとして、オーブンで焼くだけ。

で早速ついで?に作ったまでは良かったんだけど・・・・



見た物は綺麗にツルツルのまん丸だったんですが・・・私のは「丸いおはぎ」

お味は・・・・リゾットの焼きおにぎり!!!

や~~っぱり 「なんちゃって~」のお味と見た目でした。チャンチャン
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こちら、まだ雨で~す。
本日、聖は寝て曜日v-75(笑)

楽しんでますね~、パン作り。
パンとかお菓子は本の通りつくる事が大事みたいですね。
だから私は苦手なんです、パンとお菓子作りが・・・。

このテンプレ可愛いv-426

ゆきさんへ

お菓子はアバウトでも失敗しないんですよ~
そのつもりでパンを作ると失敗(までは行かないけど)するみたいですね~
失敗しても楽しいですよ。
チャレンジして下さい。

テンプレ可愛いv-290よかった。
内容が可愛くないから、テンプレくらいは可愛くしないてのねi-235
