茶々編

茶々は2部選別犬種外に出ました。

エントリーは全部で5ペア。

うちアマは私1人。

この時点で、正直「CHはないなぁ~」って思いました。

だって~~~茶々になめられてる甘あま指導手ですから~私は。




2部選別では服従と自臭の選別があるので 服従から出ることにしました。


リンクの側で順番を待ちます。
11/29茶々服従

茶々はいつも通りリラックスしてます。
11/29茶々服従1

速歩
11/29茶々服従4

持来
11/29茶々持来


障害
11/29茶々服従3

11/29茶々障害


速歩での茶々の位置も良いし、行進中の停座、伏臥、立止、持来も大きなミスなし。

でも・・・
11/29茶々服従2

この茶々との離れと正面停座の離れと斜めが大きく、尚かつ いつものキレもなく・・・・(泣)

審査員にも同じ所を指摘されました。




そして、午後に選別に出ました。

11/29茶々選別

11/29茶々選別1

結果は 3○でしたが・・・・

11/29茶々選別2

臭わせてから ほわぁ~と出してしまい、途中で地面をクンクンしたり、台のまわりでもクンクン。

出し方を「持ってこい」と強い目に言うと、パッと行ってスッと持って帰ってきましたが・・・

このピリッとしていない選別がこの日の全てでした。

結果は 98.6点  2席

服従の 78.6点(選別3○で30点)は貰いすぎ!!って思いました。



いくら練習ではしっかり出来ていても 本番ではどうしても私も緊張するし・・・・

茶々の「このくらいでもいいやんねぇ~」も出てくるし・・・・

多分これらの原因(?)は・・・・上手に誉められない事にあるんだろうなぁ~きっと。。。。

今年最後の競技会が12日にあります。

ちょっとでも 今回の反省を生かせたら良いんだけど・・・・

指導手である私が頑張るしかないんだろうなぁ~~~


これが1番問題かも~~~

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした~♪

茶々ちゃんも聖と同じことしてる~(笑)
あの下クンクンは、1本目でしょうか?
緊張してる自分を落ちつかせようとしてるのかな?
なんて思ってますが
余計なことをしないで
練習の時みたいにバーン!と行ってくれればいいのにね。

最後12日ですか、頑張ってください。
うちは6日。
訓練士会なので2部はないし
自臭の選別で楽しく締めくくろうかと企んでま~す。

茶々ちゃん立派!
2席おめでとう~v-314

No title

お疲れ様でした~!
チャンピオンガウン素敵ですね。
いくらちゃん立ち姿もキマッテルワァ~♪
茶々ちゃん、身体が小さい分、もう少しおまけがほしい!
と、思った母です!

ペコリちゃん、賢そうなお顔ですね♪
この子が茶々ちゃん似、将来が楽しみです!

ゆきさんへ

このクンクンは2回目なんですよ。もう2回目はダレダレでした。(-_-;)
これは茶々がいい加減な証拠なんです。緊張感ナシ。
ホント、練習通りにしてくれたら・・・いつも最高なんですがねぇ~

ゆきさんは6日ですか~
頑張って良い締めくくりにしたいですね~

茶々の2席は・・・・
上2つが選別でこけてくれた「棚ぼた」ですが・・・喜んでいます。
ありがとう。

バロン母さんへ

ありがとうございます。
茶々は平気で、いくらの写真は大変でした(*^_^*)
今回の点数にはきっとおまけがあると思いますよ。多分。

ぺこりは良い所も悪い所もそっくりなんですよ。
これからどんな女の子のなるか楽しみにしています。
母さんも楽しみにしていて下さいね~