チャレンジ

チャレンジしてま~~す。。。

って言う程大それた事ではないんですが・・・・パン作りをしてみました。

パン作りは本当にど素人な私。

以前、ホームベーカリーで1次発酵とガス抜きまでをして、成形、2次発酵をして焼いた事があるくらい。

そんな私がどうしてパン作りをしたい!!って思ったかというと・・・・・





ただただ・・・・・・・単純。






カレーが残ったから、焼きカレーパンを作りたい!!って思った。 ただそれだけの理由。。。。。



と言うことで、カレーパンに挑戦。。。。したまでは良かったけれど・・・・



最初のコネコネも少なかったし、2次発酵もせずに焼いたので余り(ほとんど)膨らまず。

具の包み方もよくわからないのに 包んだもので・・・・爆発(焼いている途中で具が出てきた)

パンの味は悪くない!!とのれいパパの反応に気をよくして・・・・

再度挑戦しました。

11/22パン

最初のコネコネも頑張ったし、2次発酵もしっかり。。。。

包む!!という身の程知らず!はなしにして、ウィンナーロールと渦巻きパンに挑戦。

11/22パン1

2次発酵しても余り膨らまず(泣)    でも、お味は・・・美味(笑)


11/22いくら

ワンにもお裾分け~

普段はパンの袋を開けてもほとんど反応のないワン達。

ところが・・・・今回は袋を開けただけなのに・・・・

11/223つ

この真剣な眼差しで   「ちょうだ~~い。。。」

あぁ~負けちゃいました(爆)

次は、ピザに挑戦!!かなぁ~

小麦粉がなくなるまで、膨れないであろうパン作りに挑戦し続けるれいままなんです。




きっと。。。。。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

私もなかなかお店のようには上手に作れません~っ(。´Д⊂) ウワァァァン!
でも中3になる甥っ子ちゃんが、美味しい美味しいって食べてくれるので
ついつい嬉しくて懲りずに作ってます(笑)


そして上の3ショットの茶々ちゃんを見て、1番下の甥っ子ちゃんが
ペコリ~!ペコリがいる~~!!と絶叫してました( *´艸`)

そんなペコリん、帰ってきてみると1回り大きくなってましたよっ!
態度・・・じゃなくてサイズが(*≧m≦*)

レオンママさんへ

美味しい♪と言ってくれる人がいると、つい作ってしまいますよね~
今はピザとメロンパンを作りたいと思ってます(^^)

甥っ子ちゃんが茶々を見て「ペコリがいる」って言ってくれたんですか?
さすがですね~
ぺこりんは「茶々のコピー」だと私は思ってるんですよ~
太田川ではしっかり見て貰わないと~~(爆)

パン作り

パンは難しいですね。ケーキ類より。
だから、私は未挑戦のままです。

焼きたてのパンの香りはとくべつですよ。
そりゃワンだって、とびつきたくなります。

 ↓ 茶々ちゃんに、すこーしだけ多い目にあげてください。
寂しさと、またままさんを独占(アルちゃんやイクラちゃんもいますが)
できるうれしさで、きっと複雑なんでしょうね。

しっぽはどこさんへ

パン作りは難しいですね~
でも・・・今はオーブンに発酵機能が付いているので結構簡単でした。
レシピをレシピ通りにすると結構上手に出来ることも分かりました。
是非挑戦してみて下さい。
案外!!!ってことになりますよ。

茶々はいつまでも子供みたいな所がある子です。
それに、甘甘飼い主を上手に操るすべも知ってますよ。
茶々の方が上を行ってます(^_^;)
