さくら茶屋

先日連れて行ってもらってから すっかり気に入ったさくら茶屋へれいパパと行ってきました。

うちからは1時間ちょっとのドライブ。

本当に初冬なのに秋晴れで 気持ちの良いお出かけになりました。

着いたのが 丁度お昼!!だったので・・・

さくら蕎麦のセットと ぜんざいのセットを食べてきました。(勿論 どちらもですよ(*^_^*)

残念ながら写真はナシですが・・・・れい姉のお土産にこんな物を買ってきました。

11/15チーズケーキ

さくら茶屋特製の チーズケーキ です。

右が抹茶風味、左が桜風味。

チーズケーキにはクッキー下地の代わりにあずきが敷いてあり、全体をりゅうひ餅で包んでありました。

トッピングには 金箔も。。。。

直径8cmで1つ500円。

美味しかったし、容器のラッピングも凝っていたけれど・・・・次はないなぁ~きっと。。。


ちょっと「さくら茶屋」にはまった私。

れいパパに「どうだった?もう行きたくない?」って聞いたら~

「いやぁ~ ぜんざい美味しかったで。」と言う言葉。

ベタベタの甘党のれいパパも気に入ってくれたので、又行けるかなぁ~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

れいままさん一家は甘党さんなんですね。
私はどっちかというと両党ですが。
お連れがないので、最近なかなか甘党のお店には近づけません。
もう少し近かったら、行ってみたいですね。

でも、何でも器用に作られるれいままさん。
是非、ご自宅でも作って、ワンコバージョンにもチャレンジしてみてください。

しっぽはどこさんへ

我が家は全員「甘党」です。
パパと二人で小さな缶ビール1本で動けなくなりました(*^_^*)

瀬戸内海を眺めながら ゆ~~っくりできるので・・・いいですよ。
たまにはワンなしでゆっくりもいいですよ。
いつでもご案内します。
