ミニ子

やっと今日ミニ子の体重が500gを越えました。

よくぞここまで大きくなったもんだ~ウルウル

  9/11ミニ子3

ミニ子も含め全員 目もあいてないのに お腹を浮かせてもう歩いています。

どんだけ足腰がしっかりしてるの?って感心するくらいなんですよ。

目もあいてない!!って言いましたが・・・・

ミニ子の左目が細~くあいてきました。

一番のおちびちゃんなのにねぇ~~~


実は「産まれましたよ~」の報告が遅れたのも このミニ子の事があったからなんです。

220gで産まれたんですが、産まれて直ぐ他のこと比べて呼吸と吸い付く力も弱く心配で病院へ。

「大丈夫!」と言われて帰って来たけれど、気が付くと ミニ子だけはじき出されていて・・・・

体温も下がってるようだったので、茶々から離しました。

  9/11ミニ子1

  9/11ミニ子

1人ではピーピー鳴くのでカエルちゃんをお友達に。

勿論、ヒーターを入れてます。

日中は茶々に任せて・・・2晩面倒をみました。

  9/11ミニ子2

3日目からは1日中茶々に任せましたが、それでも心配で 日中はミルクを足していました。

この日中のミルクも5日目くらいからは、茶々の母乳をしっかり飲めるようになり、ミルクも嫌がるようになり 体重も増えるようになりました。

そして今日、1番先に目がちょっとあきました。

手をかけた子なので、感慨もひとしおです。



  
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ミニ子ちゃんの500g越え おめでと~ v-343

そっか~ ミニ子ちゃんが真っ先に目が開いたのも
れいママさんの愛情の賜物やね。 v-398

皆、元気に スクスク育ってね~v-410

いくらちゃん、頑張ってね。
台 いける気がする~v-341 あると思いますv-364

No title

ミニ子ちゃん、1番乗りに世の中をチラ見ですか~?!
体重は負けても他は負けてられない!って思ったのかな?
小さいながらも頑張って生きている証拠ですね。
いくら可愛いからといっても、ただ可愛がるだけじゃダメなんですよね。
家族の愛情と支えって大事だなぁって改めて思いました。

No title

夜中の授乳してたとは大変でしたね。

ミニ子ちゃんたら1番で薄目開けちゃって
早く大きくならなくちゃ!
早く目開けなくちゃ!って頑張っちゃったかしら~。
おませさん(笑)
500g超え、おめでと~v-424


よかったですね

ミニ子ちゃん v-343 強い生命力と 持久力  e-278を持った赤ちゃんですね

れいママさんの v-421 願いも通じたんですね(献身なお世話もね)

特に小さい赤ちゃんは 体重増やすのが 大変ですよって
聞きましたから・・ 本当によかったですね

 これから  v-10 おチビちゃん達 目が離せなくなり  ますます 可愛さUP UP

   また ご対面 させて くださぁ~いね


不思議だよね~

一番小さい子って、早く目が開くし、離乳食も手がかからないよね。
きっと他の子に負けないようにお乳に吸い付いたり出来るように、成長が早いんだろうなぁ。
ここまで来ると安心ですね!
みんなどんどん大きくな~れ!

美々母さんへ

ありがとうございます。
やっと・やっとここまで来ました。もう大丈夫でしょう。
みんなe-280e-278なくらい元気ですよ。

美々母さんに言って貰ったから 
いくら、台まで行けそうな気がしてきましたv-91
ありがとう。

レオンママさんへ

本当に「負けてられない」だったかもしれませんね~

私は何もせずにただ見てるだけ!が出来なくて・・・
ママさんちも同じ状況だったら同じ事されてますよ。
折角、この世に「生」を受けたんだから・・・でしょ。

ゆきさんへ

夜中の授乳は楽しかったですよ。
自分の子供の時は起きれなかったのに、今回は「フニャ」って言ったら起きれましたよ。
丁度3時間おきでした。

「まけてなるものか」の一心かもしれませんね。
ちっちゃいけど する事負けてませんよ。

ハリーママさんへ

復活したんですね。よかったね~

ホント、ミニ子の生命力は凄いですよ。
小さいけど、することは他の子にも負けてないもの~

早く来ないとでかくなっちゃうよ~~~

次女さんへ

へぇ~そうなの?知らなかった。ありがとう。
じゃぁ~離乳が始まったらどんどん大きくなるね。
楽しみにしてますね。