お出かけ訓練

最近全然訓練ネタがなかったですが、週3回の訓練は続いていますよ。

秋の開幕戦まで 後1ヶ月ちょっと。

開幕戦の後は 地方大会2つで 霧ヶ峰。

霧ヶ峰まで後2ヶ月ちょっと。

問題山積のいくらさんの選別なんです。

最近の1番の問題は・・・・1回目。

  8/05訓練

しっかり臭って元気良く出ていったのは良いけれど・・・・

急に不安になって動けなくなるんです。

先生に呼び戻されて、もう1度出直すと きっちり正解が持って帰ってこれるんですよ。

「これって何なんですかねぇ~?」って聞くと・・・「1回目だから」と言う答え。

何とか1回目をクリア出来ると後は大丈夫。

臭いを変えてしても、固まることもあれば さらりをやってのける事もある。

それに~~~~

  8/05訓練1

正解を持って帰ってるのに、声をかけて貰えないと不安で動けなくなってしまうこともある。

この時も不安で動けなってしまいました。

いくらはちょっと気の小さいところもあるけれど、まだ若いし「経験」で克服できる!と信じよう。っと。。。

そんな中の今日の訓練は・・・・

  8/07訓練

暑かったけれど、1回目はちょっと「おまけ」をして貰って無事クリア。

帰ってくる時も声かけナシ!だったのに・・・・

これってなに????? ようわからんいくわさんですわぁ~


今日の日中は ほんと~~~に暑かった。

訓練が終わった後みんなで遊んでいると・・・・

アルがいない。そのうち茶々の姿も消えて。。。

そんな2つをこんな所で発見。

  8/07車の下1

  8/07車の下

はい。車の下。ここって涼しいのかしら~~

アルは結局呼ぶまで出てきませんでした。ちゃんちゃん
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

久々に

訓練のお姿ですね。

私も今自分のとこに書いてきましたが
「魔の1回目」
聖は選別も捜索も服従だって1回目が・・・・・。

先生の答えがいいですね。
「1回目だから」渋いです~(笑)
いくらちゃん、がんばれ~v-82

車の下。
涼しいんでしょうね~。
犬の選んだ場所は絶対でしょう。
聖なんか何もないと細~い草の陰で涼んで?ますよ。

No title

霧ヶ峰まで後2ヶ月、もうそんな時期なんですね~。(汗)
いくらちゃんの不安を取り除いてあげられると良いのですね~。
なんだか愛おしくて抱きしめたい~♪
(すぐにこういう事ばかり...“触りすぎ!”注意されます!涙)
クルマの下の二人(爆)!
きっと、涼しいのね♪

ゆきさんへ

だって~~訓練の姿って変化なし!でしょ。
なので、最近ご無沙汰だったんです。
以前のような「モジモジいくら」は克服できたので、「間の1回目」(ぱくりました)も克服できる!!と信じているんですが・・・
その日がいつの事やら~~~(-_-;)

やっぱり車の下は涼しいんでしょうね~
他の子は入らないから、2つだけの場所になってるみたいです。

バロン母さんへ

そうなんです。もうそんな時期なんですよ。
9月から始まる競技会は、他の子にとっては夏の間に頑張った成果を見る場なんですが・・・
いくらにとっては試練の競技会でしょう。

訓練では終わった後は一杯さわって誉めていますよ。私も。。。
一杯ナデナデして誉めてやれるの、飼い主の特権じゃないですか?
一杯抱きしめてあげましょうよ~
