川遊び(その3)

うふっ・・・・今日もいつもの所に泳ぎに行っていました。

パートナー?はこんぶ家のお三人

今日も貸し切り状態。

でも・・・何処か変。。


  7/11川

沢とプール?の境に段があったはずなんだけど・・・・

今日は・・・・

  8/06川

この大量の土砂。

土曜日の雷がなり、警報が出た雨の為にこうなったようです。

でも、みんなは・・・ソンナノカンケイナイ!!

  8/06川遊び

  8/06こんぶ家

水が嫌いで泳げないアルを放り込むだらどうなる?と思って・・・・・やってしまいました。

放り込まれたアルは・・・・

もがいて立ち泳ぎする訳でもなくそのまま流れそうになってしまい、あわてて引き寄せあげました。

  8/06アル

その後は、石の上での天日干しです。

お昼を食べていると、雷が鳴り出し雨もきつくなったので・・・撤収しました。

土砂で川の流れ変わり、伏流水の様になってしまって、プールの水がなかなか綺麗にならなかったので

  8/06川1

こんぶままと流れを頑張って作ってみたんですが・・・・青い線の所

ちょっとは水が綺麗になるのが早くなるのかしら~

遊んでばっかり!!と思われるかも知れませんが・・・・

いくらは訓練も頑張ってますよ。念のために。。。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あれ?

あの豪雨で水かさが増えてるかと思いや、砂利がありましたか?
でも・・・いっぱい泳げてよかったですねぇ~
桃子は朽木川に行ったけどぉ
凄い流れで小型犬は無理な様子でした
次回はまたご一緒お願いしますです!

華ママさんへ

そうなの~土砂が一杯で浅いところが埋め立てられちゃった!!って感じよ~

はい、はーい。。。
こちらこそ~よろしくね~