西日本グランドビクター決定競技会

昨日、天気予報では「曇りのち雨」と言う中 鳥取県大山まで行って来ました。

お天気はと言うと・・・・・みごとにはずれ!!!

暑くて暑くて~~~先月のPD山陰とは全然違いました。


この大会は シェパードだけの大会  約160頭のエントリー 
 
そして、1部は雄雌別。2部・3部・4部はプロアマ別にCHガウンが出る大会でした。

私は無謀?にも 2部選別アマと3部服従アマにWで出ました。

2部選別アマ・3部服従アマとも3頭ずつのエントリーでした。

様子を見ながら、練習して、知り合いの訓練士さんにアドバイスを貰って・・・・
(そうなんです。先生が所用のため1人でのさんかでした。)

先ずは選別から~

しっかり臭わせて~~~
  6/28選別

ビューンと行って~~
  6/28選別1
 
ビュ~~ンと持って帰って~~~
  6/28選別2  

出る前は「出なかったらどうしよう~~~」とウジウジ思っていたんですが・・・

いざ、布を鼻先に持っていくと、直ぐに「分かった。」という態度を見せたのでそのまま出しました。

1回目こそは、正解の布をくわえてから、他の布も確認する!!という事もしました。

この時、正解の布を台の上に置いて確認したので、間違って他の布を持って帰ってこないか??ハラハラしましたが、大丈夫でした。

2回目3回目は 「はい。これですよ。」って持って帰ってきました。
 
そして~~見事3○ でした。


なぜ何番が正解か?って分かったかというと・・・・

審査員の方が、補助の方に「1・5・3な」と言われるのが聞こえたので・・・・・

練習でも 「1・5・3」で練習したんです。

読み通りだったし、いくらも頑張ってくれました。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おめでとう!!
出陳頭数が少ないとは言え、点数は間違いないですからね
うちはと言うと 今までで最悪の服従をやってしまった(指導手が)
なんだか完全に凹でます、
秋までに立ち直れるかどうか・・・

レナりんさんへ

ありがとうございます。満足しています。

大丈夫です。絶対立ち直れますよ。
自信を持ってこの夏頑張って下さいね。
