3歳~♪

        5/11茶々

我が家の 茶々 が今日めでたく 3歳の誕生日を迎えました。

この1年は大きな病気も怪我もなく元気で過ごせたことが 1番嬉しいです。

これからの1年も 今まで通り元気で過ごせたら・・・・充分です。

我が家のお笑い担当だった茶々ですが、最近はちょっと落ち着きが出てきた?かなぁ~

でも~いくらの格好の遊び相手にされ、ちょっと(随分)可哀想だけど・・・・

これからもアル・いくらと仲良くね~



本日のケーキは・・・・

  5/11ケーキ

ミートローフ風おかずケーキです。

馬肉・ささみをフードプロセッサーでブーンとして、つなぎに卵をおからパウダーを入れました。

彩りにはニンジンとインゲンを茹でてはさみ、蒸し器で20分程蒸しました。

白く見えるのはマッシュポテト。

グリーンぽく見える飾りは マッシュポテトに抹茶を混ぜました。

見場的には、今一だけど・・・・みんな喜んで食べてくれたので・・・・まぁ~いっかぁ♪♪です。


ケーキを前にした茶々の写メをれい姉に送ったら~

「今日は誰の誕生日やっけ?」と返してきたので・・・

「ぶぁ~か 茶々だよ~」と返してやりました。

あぁ~可哀想な茶々。。。










金曜日のお出かけ訓練で選別の時、前に出られなかったいくら。

挙げ句の果てに持来でも出られなくて・・・・

今日の訓練でも、1回目は出られなかったけれど、結構早く出られるようになって、最後にはスッと出た。

先生も「やっぱり場所?いくらが話せたら聞きたいわ~」

ほんま、ようわからんいくらですわぁ~

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Happy birthday

茶々ちゃん、素敵なケーキでお祝い良かったねぇ♪
れいままさんは何でも上手に作りますねー^^尊敬しちゃいます!!

茶々ちゃんもいくらちゃんの遊び相手?おもちゃ?!になりながら
(うちもレオンはティアラのおもちゃです・笑)
優しくて素敵なレディになっていってね♪

3歳のお誕生日おめでとうー☆

おめでと~♪♪♪

ごちそうケーキだ!いいな~v-384
病気なし!怪我なし!の3歳をすごしてくださいな。

いくらちゃん!私も聞きたいわ~(笑)
何が違ったのかな~???
出来て良かったですv-424
お疲れ様♪

おめでとうございます。

  v-300 茶々ちゃん お誕生日おめでとう ☆

競技大会も 立派な成績をのこして素晴らしいですね。 
レイママさんが上手に 茶々コーギーの賢い能力を 引出し
学習・訓練された賜ですね

これからも益々 茶々ちゃんの 活躍期待しています。

栄養満点 バースディケーキ いいなぁ~

かわいい v-286 子達の為に手作りをしてあげたいんですよね。

毎回手作りケーキ工夫されてますね(季節もの盛り込んで・・)

ホント 見習う所 山盛りです。

 金曜日お出かけ訓練 出会えるのを楽しみにしていまぁ~す

No title

遅くなりました。
茶々ちゃん3歳おめでとうございます♪
豪華なケーキですね!v-10
ワンちゃん達喜んだでしょうね。
私も食べたいなぁ~!

いくらちゃん前に出られなかった~、台のほうに行けなかったということですか?
訓練って難しいですね...。

レオンママさんへ

茶々に~~ありがとうございます。
私のは「簡単手抜き○○○」ですから簡単ですよ。
いつでも御伝授致します。(^_-)~

レオン君もティアラちゃんのオモチャなんですね。
多分遊び方(遊ばれ方)も一緒なんでしょうねぇ~

何はなくとも・・・元気で過ごせたら言うことなし!!です。

ゆきさんへ

茶々に~~ありがとうございます。
ケーキは簡単だから是非来年の「聖君バースデイ」には作って見て下さい。
す~ぐ出来ますよ。

いくらの選別ねぇ~
今日の訓練では、パッと出られて良いときの選別をしたのよ。
先生は「自信のないことはお母さんとはしたくないんじゃない?」って言うんだけど・・・どうなのかしら~?
あぁ~マジ「聞き耳頭巾」が欲しい。。。

ハリーママさんへ

茶々に~~ありがとうございます。
ママさんの応援はとっても心強く後押しして貰っています。
これからもず~~っとよろしく~m(_ _)m

これはとっての簡単ですから~
ハリーママさんの「薫製」には負けますよ。

バロン母さんへ

茶々に~~ありがとうございます。

今回のケーキも、と~~っても簡単なんですよ。
母さんも作って見て下さいね。
調味料なんにもなし!で作ったから、犬缶の臭いでした^^;

お出かけ訓練に行くと、選別の時前に出られないんですよ。
私の傍から離れられない!!みたいなんです。
でも、いつもの訓練場所だと出来るんですよ~
変でしょ。
1つ1つ克服していくしかないですねぇ~
