家庭菜園

小さな畑ですが、家庭菜園を作っています。

そして~今 絹さやが最盛期です。
5/04絹さや

そらまめ。さやが下を向いてきました。でも、食べるのはもうちょっと先です。
5/04そらまめ

ジャガイモも大きくなりました。
5/04じゃがいも

ブロッコリーも小さな花芽がつきました。
5/04ブロッコリー

さくらんぼもほんのり色づき始めました。
5/04さくらんぼ

キィウイの蕾
5/04

柿の蕾
5/04柿

温州みかんに
5/04みかん

デコポン
5/04デコポン

1週間前に植えた野菜も元気に大きくなりました。
5/04ししとう
5/04トマト
5/04なす
トマトになすにきゅうり。ししとうにトウモロコシ。
後は南京にサツマイモ・マクワウリ 収穫間近のタマネギ。

5/04いんげんまめ
1週間前に種をまいた「インゲン豆」もやっと芽を出しました。

これらが食べられるようになる頃には、きっと安くなって沢山出回っていることでしょう。

売ってるような綺麗なものは出来ませんが、無農薬がご馳走だと思って作っています。

勿論、ワンコ達のおかずにもなりますよ。






コメント

非公開コメント

わお!

デコポンも生るんですねv-379すごーいv-405

↓の記事、最初に携帯で見たもので
文章だけ読んででワンコかと・・・・v-388

可愛いですよね~
もうしばらく赤ん坊を抱いてないし見てもないv-511
ゴールデンウィークは大忙しですね~i-185

No title

凄い~!
こちらは、やっと桜が開花しましたがままさんのところは野菜が元気に育ってますね。
ブロッコリーの花芽って始めてみました!
豆やジャガイモの花って可愛らしくて好きです。
秋までの間楽しみですね~。

ゆきさんへ

デコポン、さぁ~実になるんでしょうか
4~5年目で初めての花なもんで・・・・

あはぁ~2本足の妹でしたv-290
可愛いですよ。
血が繋がっているから・・・余計に可愛いv-344

どなたか茶々の子供を欲しい人居ませんか?
1年待って下さる方。
そうしたら、茶々もお母さんにしてやりたいんですが・・・

バロン母さんへ

そうですよねぇ~母さんの方は桜満開ですよね。

ブロッコリーは「かしん?」という雌花の部分が大きくなるそうで、
このまま順調に大きくなると、市販されてる位大きくなる!はずなんですが・・・
さぁ~どうでしょう。

私は「花より団子」の口なので、見るだけの花より、実の付く花の方が好きです。
母さんも一緒ですよね。よかったv-290
