お出かけ訓練

何も用がなければ、身体が重く、予定以外の用がはいれば最悪。

どどっと疲れますが、1日のスケジュールを決めて動くと、例えどんなにハードでも乗り切れるんです。

勝手な話ですが・・・・



昨日は、朝1番に用があり、それを済ませ訓練に出かけ、帰ってからアニマルセラピー。

まぁ~よく動きました。自分でも不思議なくらい。



先ずは訓練。

昨日は5月のPDに参加する!と決めた為、ず~~っと 私&いくらとの練習でした。

先ずは 選別から~

ところが・・・・問題発覚。

前にでられない。

臭いを取って「持ってこい」で出そうとしても・・・傍から離れられない。

「持ってこい」 「頑張って~」 「はい」 「はい。前へ」

なだめすかして、優しく言って・・・・・なんとか、やっと台までは行くけれど・・・

優しすぎると調子に乗って?出なくなる。

叱ったり、耳をひっぱたりしながら~何とか出すけれど・・・・集中出来なくて~~

出れなくて、出れなくて~それでも何とか正解が続く用になって終えたけれど・・・・・

理由が今一分からない。

小心者のいくらが全開してしまったようにも思えるし・・・・

服従もしたけれど・・・・

集中しきれなくて、キョロキョロ・フワフワ。指示を上の空で聞いてる始末。

挙げ句の果てに、行進中の停座からの称呼では・・・一回では来ない。



あぁ~こんな日もあって当然がけど・・・・

PD山陰が不安になってきました。

申し込みはまだしてないので、ギリギリまで練習して何に出るか?考えます。


夕方に練習したときも、なかなか出れなかったけれど・・・・

今朝はスッと出られました。

ホント、ようわかららないいくらですわぁ~(ふぅ~)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おっ?

いくらちゃん、どしたのかな~?
色々ありますね。
あって当然。
こんなところで手を変え品を変えで
引き出しが増えていくんです、きっと。

いくらちゃんは離れない。
聖は離れた場所でぼける。
どちらも困りますね~
ふぁいと♪♪♪
私もがんばらなきゃ。

なにか?

  あったんでしょう 昨日のイクちゃんは・・・
  
 不思議なくらい れいママさんから 離れようとはしませんでしたね 
   ちょっと 前に進むと 後ろを振り返って
  なんか 寂しそうな 困った顔をしていましたね。
 
 (でもそんな顔も 可愛いかったですけどね・・)

 なにより 選別のお持ち帰り は 正解でしたから・・

  さすが  シェパード  e-278 イクちゃんです。

ゆきさんへ

もうねぇ~声もかれてヘトヘトになりましたよ~
まぁ~本番では 真後ろでワンワンギャンギャン言われる事ないし、言われれば出直してもいいんだしね~
「小心者のいくら」炸裂でした。

「台で固まる聖君」と「出れないいくら」
お互い頑張りましょうねぇ~

ハリーママさんへ

あはぁ~小心者炸裂のいくらをお見せしちゃいましたねぇ~
だから、みんなの中で遊べないんですよ。

普段だと、「母ちゃん命」でかわいい~♪♪って喜べても・・・
難しいところです。