ニンジン

4/07人参茶々

ニンジンさんを収穫(?)しました。

これは種をまいて出来たんじゃないんです。

去年出来たのが、中に芯が出来ていて食べられなかったので、そのまま畑に放置してたんです。

そうしたら花が咲いて種が出来て、落ちた種で出来たのがこれです。

私の方では、勝手に種が落ちて出来たのをあだばいと言います。
(あだ=地面、ばい=芽が出てはえる。 故にあだばいといいます。)

今、畑では空豆の花が咲き、絹さやの少し花が付き、ジャガイモが目を出しました。

でも~ニンジンは経費なしで出来たから、ラッキーなご褒美ですね。

4/07人参茶々1
大きめなのを茶々に持って貰いました。

これで大きさも分かりますね。(ちいさいでしょ~)

いくらにも持たせましたが、保持出来ず。

アルなんて~~寄りつきもしませんでした。何か殺気でも感じたのでしょうか~~~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

にんじん

にんじん加えた茶々ちゃん、不思議と絵になりますね。
いくらちゃんのも見たかったです。
関西競技会のページ、楽しく拝見。
いつもながら、れいままさんのいくらちゃんや茶々ちゃんへの
気配りには頭が下がります。
でも、私から見るととても楽しそうで、羨ましいです。

秋に向けて、まだまだやり足りないこと一杯でしょうが
応援してますよ。
今年は勤続年数が一区切りの年なんで
長期休暇が取れます。
霧が峰まで応援に行こうかな・・・なんて。

No title

葉っぱの付いている人参だぁ~♪
茶々ちゃん、とっても美人さんになったねぇ~!

しっぽはどこさんへ

茶々もいくらもがんばってくれました。
どちらも自己最高点だったので、本当に嬉しかったです。
私のつきあわされる二人はたまったもんじゃないと思いますが・・・
もうしばらくは つきあって貰います。

霧ヶ峰は地方の大会と違って、いいですよ~
それに・・ほとんどシェパだし~~
是非、応援に!!なんて言いませんから~来て下さい。

バロン母さんへ

茶々、美人になりました?
やっと大人!になったんでしょうか~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。