ワンコごはん

我が家のワン達のご飯は・・・・ドライフード+トッピング

トッピングも生の馬肉を中心に野菜を煮たものや豆腐等。

完全生食!にしたい気は満々なんですが・・・・いかんせん~それぞれの分量がわかりません。

いつも「これでお腹は一杯になってるだろうけど、栄養価は充分?」なんて思ってしまうので・・・

やっぱりドライフードに頼ってしまいます。


そんな時に、我が家のワンのファン?(応援団長?)のハリーママさんから、た~っくさんサンマを頂きました。

「お腹は出した方が良いよ。頭は栄養の宝庫だから捨てちゃダメよ。」
の忠告を聞いて・・・・

3/24ワンコご飯

今晩のワンコごはんです。

サンマは本当に大きかったけれど、いくらには1匹入れてやりました。
後は 豆腐・カボチャ・ブロッコリーにサンマの煮汁をかけました。

アル・茶々はサンマは半分。

でも~食べるの早かったし、いつまでも名残惜しそうに食器をなめていました。


ワンコ達に貰ったさんまだけど・・・・あまりに美味しそうだったので・・・・

3/24さんま

ワンコ達のうわまえをはねて・・・・・炊きました。

ショウガを多い目に入れ、お酢も入れて、少し甘めに炊きました。

肉厚のプリプリで美味でした



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

秋刀魚美味しいですよね~。
うちも沢山買うと全部煮て冷凍にして食べてます。
ワン用の秋刀魚は茹でたんですか?
形が崩れていなくて綺麗に盛り付けてますね!美味しそうです。
馬肉って良いといいますね。
こちらは馬肉の赤身が手に入らなくて食べさせたことないのですが
牛でも鮮度の良さがあまり解らなくって..。
生肉の場合も野菜など混ぜたほうが良いのでしょうね?

茶々ちゃんとの訓練も頑張ってください!

(テンプレート、とても良い感じです♪)

バロン母さんへ

ワン用はただ水だけで炊きました。
弱火で1時間ほど煮たんですが・・・形も崩れなかったです。

馬肉は低脂肪高蛋白で、ワンには良いそうです。
でも~ハッキリとしたワンコ食事を勉強した事ないので、どれと組み合わせたら良いのかよく分かりませんが、私は野菜と一緒に入れています。

テンプレート、感じいいですか~良かったです。

ワンコご飯

 サンマ プレート(笑う)?ですね




茶々ちゃん・ アルちゃん・
イクちゃん(シェパードがこんなに可愛いいって初めて知りました

 イクちゃんとイクちゃんの母さん(クリスちゃん)と出会って)

 v-290 そうで~す。  大ファンになりました。

 

 よかった 家計応援 喜んでもらってv-10 

ハリーママさんへ

本当に沢山、ありがとう。
これからもよろしくね!!って・・・・むしがよすぎるかしら~v-8
でも、よろしくねv-290
