西部訓練チャンピオン決定競技会

昨日のお天気がウソの様な雨が朝から降った中、西部訓練チャンピオン決定競技会に行ってきました。

道中も結構雨が降ったんですが、会場に着く頃には小雨になり、競技が始まる頃には完全にやみましたが、競技が終了するころから又雨が降り始め、帰りの道中も土砂降りでした。

先ずは3部服従アマから~

3/22脚側

3/22脚側1

今日の目標:私は笑顔で、いくらは元気で競技を終えること。

脚側は、いくらがぶつかってきたのも1回だったし、コーナーもほぼ無難にこなしました。
ところが・・・・・意外な落とし穴が・・・・・行進中の停座でした。
元気に脚側して「座れ」と指示して前に歩いて対面すると・・・・・・ガーーン。立止になってる
いくらも私の顔を見て「しまった」って顔をしました。
そうなると・・・・称呼が遅い。
後の、行進中の伏臥、立止、持来、障害は問題なく、いくらは元気で終了しました。

次は2部の服従

3/22持来

2部服従のリンクは直ぐ傍は1部選別への通路になっていましたから、いくらはちょっと落ち着かない様子。
それでも、先生とは大きなミスもなく終了。

続いて2部選別

3/22選別

3/22選別1

3/22選別2

1回目こそ、途中で帰ってこようとしましたが、正解を持って帰ってくれました。
後は普段通りの選別をして3○でした。

2部選別でドキドキしながらみるなんて~~たらの時には考えられないことでしたが・・・
今日の3○で自信を持ってくれたら いいんですが~~~どうでしょうねぇ~
シェパードだし~まだ1歳1ヶ月だし~~~ましてや~~~いくらだし~~~~
次は期待しないでおきます。

結果は・・・・・
2部選別
3/22成績
ビックリするような点数を貰いました。
喜んだ次に見たのは・・・・3位の点数。なんと・・・・99.4だったんです。
こうなると・・・・(たられば~ですが・・・)
称呼がもうちょっと速かったら~とか、持来の正面停座が真っ直ぐだったら~~~とか思ってしまいます。

ところが~~~3部服従のいくらの所には点数が書いてありませんでした。
90点に達してないと点数書いて貰えないんです(泣)
先生に聞いて貰うと・・・・89.8
やっぱり、行進中の停座が立止になった減点が大きいです。
もし、あの時、確認して停座させていたら減点が少しですんだと思うと・・・・私のミスですね~

あぁ~あぁ~~~又課題が出来ました。

1つ1つ細かい所を治して、いくらと楽しい服従を目指します。

そうしたら、結果もついてきますよね
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いくらちゃん

今日はほんとうにありがとうございました。
お昼までに、こんなにがんばっていたんですね。
それでお昼からのあの結果。本当にえらーい。
課題があるっていうことは、すばらしいことですよ。
だって、いくらちゃんともっといっぱいがんばって練習できるってことだから。
完成したワンコなんて楽しくない。
次が楽しみです。
ゆっくりがんばってください。ご馳走様でした。
こちらもゆっくり食していきます。

お疲れ様でした。
元気で終了出来て良かったですね!
それにしても0.1点差はちょっと悔しい~。
いくらちゃん、それだけのもう持っているのですね~!
また練習頑張れますね。
選別で布を加えて持ってくるいくらちゃんの写真。元気いっぱいで嬉しそう!

お疲れ様でした。

振り向いた時に座ってるはずが立ってても
顔はニッコリv-290ですよ~(笑)
私なんか何度やったか・・・・・。
おかげで「あっ!」と思った時に笑うのが上手になりました。

いくらちゃん、いつも通りの選別できたんですね~v-424
偉い!

しっぽはどこさんへ

昨日は本当にありがとうございました。

私もいくらもまだまだ未熟ですし、頂上なんて遙か雲の上。
一歩上を目指して、一杯練習しますね。

応援よろしく~~

バロン母さんへ

そうなんですよ~0.1の差でした。
でも~~最後まで元気だったから、もう充分です。
一杯真面目に練習したら、いつかご褒美がもらえるかなぁ~?
って楽しみにしておきます。

はい。元気な選別が出来ました。
これでちょっとは自信を持ってくれた!と信じたいです。

ゆきさんへ

はい。振り向いたら立ってました。
でも、この原因は「私の指示が分かり図らかった事」みたいです。
先生に言われましたから~~~

選別は、普段通りの元気ないくらでしたよ。
もう~はなまる二重丸です。

お疲れ様でした~!

昨日はビデオ撮影を快く受けてくださりありがとうございました♪
しっかり私のボケ具合も写っていて、一人反省会ができました。(笑)
関西は行けませんが、あれだけ落ち着いた作業ができるいくらちゃんならエエとこ行けるはず!
頑張ってきてくださいね~!
またどこかの大会でお会いできるのを楽しみにしています♪

のんこさんへ

お疲れ様でした。
あぁ~あれは惜しかったですね。
一瞬、何が起こったか分からなかったですから~(笑)

のんこさんとイチ君、とっても素敵でしたよ。

誉めて貰ったいくら(爆)と頑張ります。
次お目にかかったときに「頑張ったね」と言って貰いたいから~(笑)

お疲れ様でした。

     イクちゃん れいままさん
  本当にお疲れ様でした。

沢山の参加頭数の中での
選別 3位 v-424
スゴォイ・・おめでとうございます。

私は 改めて それぞれ競技会の種目と内容にビックリ・・です


イクちゃん は着実にスタートラインから ハードルを 
飛び越えようとしてるんですね

イクちゃん  1才1か月 (それにしても カワユゥ~イ顔)

        雨にも風にも負けない体を作り 
        (そうそう犬見知?りもしない・・(笑) ) 

 競技会が続きますが れいままさんも 体調気を
 つけて ○務 お励みくださいませ(*^_^*)v-91
    

ハリーママさんへ

いつもいつも応援ありがとうございます。

いくらは頑張ってくれましたよ。
私もいくらの足を引っ張らないように頑張りま~~す。。。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。