全日本を終えて~

初めての全日本服従訓練競技会は凄く刺激的な大会でした。

参加頭数も250頭を超えていましたし、プロⅡ部に至っては120頭を越していました。

どのペアも凄くいい動きで感心しながら、いい勉強になりました。


そんな雰囲気の中、いくらと頑張れたことがすごく嬉しい~と思えています。

審査員の先生は、PD黒潮の審査員と同じで、黒潮では「こなしてる。元気がない。」と言われたのに
「意欲があってよろしい。まだまだ練習して治すところもありますが、よくなると思いますから頑張って下さい。
その為にもしっかりとした信頼関係を作ってください。」
と、今の私たちペアにとっては最高の言葉を貰いました。

正面停座が斜めになったこと。立止で戻ってきたときに動いたこと。障害で飛んだ後2.3歩動いたこと。
を指摘されて・・・・・もう1つ
3/08脚側
私が脚側の時に、いくらの肩を押しながら走っている事を指摘され「押してたでしょ。あれは全部減点ですからね。しっかり引かせて貰ってます。」と言われてしまいました。

練習ではあっても、今まで2回の競技会ではほとんどなかったぶつかり。
でも、この日はバンバン当たって来たので、よろけてはいけない・大きくはみ出してもいけない。と必死で押し返した結果ですから、思わず苦笑いしてしまいました

今回は良い寸評も頂けたし、ラッキーな休止のやり直しに、細かい指摘。
来年も、又来たい!!と思いましたから、1つ1つきっちりと練習したいと思います。

そして・・・私の目標は競技中の笑顔です。
3/08紐付き

3/08待ってね
脚側の時の感じと 立止の後、ダンベルを取りに行く時の感じ(雰囲気)
この写真を見て、私の感じの違いに驚きました。

3/08終えて
終わった。終わった。のあとの表情。

怖い顔のお母さんと一緒ではいくらも楽しくないですよね~
これって今の私にとっては1番難しい事ですが・・・・頑張ります

そして~~なんと~~
アマⅢ部でチャンピオンになった子は1998年生まれのゴールデンでした。
勇気の出る話ですよね~
「いくらもあと9回出られるわぁ~」って先生に話したら・・・「えぇ~」っていわれてしまいましたけれど~


競技会の楽しみは、競技に出る!こともさることながら~~ワン友さんに逢えるのもたのしみなんですよね~

デンクロ家のヒナさん&デン君、グレース家のNO.1さん・NO.2さん&グレースちゃん&カブ君です。
前にお会いしたのは霧ヶ峰ですから~~~うれしかったですねぇ~~
それにグレース家のカブ君はこの日がデビュー だったんですが・・・競技は見逃してしまいました
でも~~最年少で本当によく頑張ったと思いますよ。
終わって訓練士さんと帰ってくるところで会ったんですが・・・「ボク頑張ったよ~」ってとっても良いお顔でしたから~

残念ながら、デン君の写真はお話に夢中になってて取り忘れるし、可愛いカブ君のもなし

グレース嬢です
3/08グレース嬢
熟女の色気ムンムンだと思いませんか~

余りにもグレース嬢が羨ましくて~~~
ちょっと借りていくらも着させてもらいましたが・・・・
3/08セーラー服
なんか・・・・変
グレース家からは「いくらちゃんの方が似合ってるよ」と言って貰ったんですが・・・・
まぁなんとも~~困った顔のいくらが印象的で笑ってしまいました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした。

あらためて、5席Gr入賞☆おめでとうございます。
れいままさんといくらちゃんの頑張り、ちゃんと結果に表れましたね。
最初の休止で動いちゃった…と言ってましたが、やり直しで◎!!
良い結果になり、自分の事のように嬉しかったです。
来年はデンヒナも!と、新たな目標も出来ました。
次にお会い出来るのは、お山かな?
更に成長したいくらちゃんに会えるの、楽しみに待ってます。
今回は大きなメロンパン(美味しかった~)と必勝プリン(グレース家と絶賛)
ごちそうさまでした。
当日の写真が何枚かありますから、近々送りますね。

え~っ!

肩を押しながら歩くってのは
犬はかぶってくる。人間はまっすぐ歩くのを保つ状態。
ですよね?
わたしもやばいかも~~v-388

1998年生まれの子がチャンピオンとは!
聖もまだまだいけるな(笑)

ヒナさんへ

ありがとうございますv-290
休止は本当にラッキーでした。
前で○、やり直して×。ってこともあったんですよね~

ヒナさんに後押しして貰ったと持っています。
来年はデンヒナペアがライバルになるんですね。
怖いような~楽しみのような~複雑な気持ちですが・・・
楽しみの方が勝ってるかなぁ~

次はお山でしょうね~
今から楽しみにしています。

ゆきさんへ

そうですよ。行進の時にワンに当たることです。
これってダメなんですよ。
作業中はワンに当たってもさわっても減点対象ですよ。
すれるかすれない!!のが理想です。

そうそう~聖君の方が6歳も若い。
頑張りましょう~v-91

おめでとうございます!

すごいですね~。いきなり5位入賞おめでとうございます!
しかも、1歳になったばっかりのいくらちゃん・・・
ホント、素晴らしいですよ~~♪
とってもいいお顔しています。
競技会の前から、れいままさんには何か手ごたえのような
ものを感じているように思えました。
また、どんどん、上を目指してくださいね!

ありがとうございました♪

私も改めて、5席入賞おめでとうございます!
本当に嬉しいニュースでした!
れいままさん、緊張していたとは思いますが、私から見ると
「落ち着いていてかっこいいな~」って思いました。
しつこいですけど、いくらちゃん、何もかもカワイイ~♪
若い頃のグレースを知らないので、幼い女の子ってこんなに
可愛いんだぁ~って見とれてしまいました。

色気ムンムングレ子さん、やっぱりこの服は・・・
どうなんでしょう~(笑)。
やっぱりどう見ても、いくらちゃんの方が似合っています!
絶品プリン、本当に売ったら売れると思います!
ごちそうさまでした。楽しい思い出をありがとうございます。

おめでとうございます。

e-29のレイままさん イクちゃんの微笑ましいいいお顔
おまけ付きのイクちゃんの 初物 セーラー服(*^_^*)可愛い

ほんとうに すごぉ~~い
だって 全日本なんですよv-425
参加頭数がちがいますね。

ほんとうに ☆ おめでとうございます ☆

「待ってね 」 のイクちゃん いつもの いいお顔ですね。


    

れいさんへ

ありがとうございます。
本当にいくらは普段通りで頑張ってくれました。

大会前の変な落ち着きは「手応え」ではなく「開き直り」だったんでけれど・・・

これからもいくらといろんな事に挑戦していくつもりですので~
応援よろしく~

ご主人NO.2さんへ

ありがとうございます。
もう~私はドキドキでガチガチだったんですよ。
のどもからからで~(笑)
応援していただいて・・・すっごく力になりました。
カメラマンをお願いして~ありがとうございました。
いい写真ばかりでしたよ。

いくらを誉めて貰ってありがとうございます。
でも~グレ子さんのセーラー服は似合ってますよ。
自信を持ってくださいね。

ハリーママさんへ

セーラー服姿のグレ子さんが余りにも可愛かったので、お願いして着せて貰ったんです。
似合ってますか?ありがとうございます。

今回はラッキーで貰ったGrですが・・・嬉しいです。

ままさん、いくらちゃんおめでとうございます!
全日本服従訓練競技会で5席、素晴らしいですね~♪
ままさんとのペアで5席になったことにとても感動してます。(涙)
1歳のいくらちゃんも立派。1998年生まれのチャンピオンのゴールデンさんも
力を与えてくれますね。
ままさんといくらちゃんも10年頑張ってくださいね~♪


バロン母さんへ

ありがとうございます。
本当にラッキーでした。
でも~これもいくらが「持って生まれた運」どと素直に喜んでいます。

えぇ~あと10年ですか~???
その頃にはもう速歩なんて出来ないと思いますよ(猛爆)
でも~~~目標にするには悪くないですね~~
