全日本服従訓練競技会

昨日、全日本服従訓練 IN 岐阜に行ってきました。
(写真が多くて長いですから~~~)

天気予報ではになっていたので、雨合羽持参で行ったのですが・・・
お天気は薄曇り、時にはお日様も顔を出すという、いいお天気でした。

この大会は服従だけで、地方の大会では省略される3分休止がありました。
これが結構重要で、休止が出来なければ10点減点になってR入賞もなくなるんです。
いくらにとっては、ハラハラドキドキの大会でした。

3/08会場と茶々

私はアマⅡ部に出ました。


先ずは休止から(写真ありません)
先生もラズちゃんとプロⅡ部に参加で、一緒に出ることにしました。
休止は6頭一緒です。
結果は・・・・・・待てませんでした
臥せさせて、離れて車の陰に隠れて・・・・(と言ってもちょっと顔を出してましたけど)
1分?いや~数十秒で、「おかあしゃ~ん」と私の所に来てしまいました。

あぁ~あぁ~~これでもう入賞はなくなってしまいました


気を取り直して・・・・・満点(90点)を目指して服従です。

申告
3/08申告

紐付き脚側行進
3/08紐付き

紐ナシ脚側行進
3/08紐ナシ

常歩行進中の停座及び称呼
3/08停座

常歩行進中の伏臥及び称呼
3/08伏臥

常歩行進中の立止
3/08立止

持来
3/08持来

障害
3/08障害


今回の目標は・・・・私が変な動きをしないで指導手減点を減らす事
いくらも頑張ってくれました。
ビデオで確認しても、私の変な動きはなかったように見えたんですが・・・・・


3/08正面停座
正面停座がすべて斜め  立止では戻ってきた時動いた

審査員はPD黒潮と同じ先生でしたが、寸評は全然違って、意欲的だと言って貰いました。
審査員の先生が私たちペアを覚えてもらっているかは分かりませんが、良い寸評がもらえて・・・
うれしかったです


休止もだめだったので、すべて終わった!!と先生と買い物をしていると・・・・・

本部から呼び出されました。
それは・・・・・休止場所が違っていたのでアマ用の休止場所でやり直して欲しい。と言う物でした。


先に休止をした場所がプロⅡ用の場所だった!というのが終わった後気づいたんですが・・・・
まさかやり直しさせて貰えるなんて思いもしませんでした。

これも「いくらの持った運」と思い、直ぐに休止をしました。

今回も申告して、伏臥させて車の後ろに隠れましたが、身体半分見せて、笑顔一杯でいくらを見つめました。
3分 待てました。
いくらの傍に帰って、審査員の声を聞いてから、思わずヤッターと言ってしまいました。

その結果は・・・・
3/08成績
な・な・なんと~~~~5位でした。


本当にラッキーでした。
そのラッキーを確実に物に出来て・・・・
いくらには持って生まれた運がある
素直に喜んでいます。











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした♪♪

雨が降らなくて良かったですね。
晴れ女かな?

脚側行進綺麗です~v-424
伏臥も正面停座も持来も綺麗
入賞おめでとうございますv-314
次もファイト♪


ゆきさんへ

はい。本当に帰るまで降らなかったんです。
もう「晴れ女」を口にしてもいいんでしょうかv-290

脚側・伏臥。綺麗ですか~
ゆきさんに言ってもらえると・・・嬉しいなぁ~v-291
はい。次も楽しいなぁ~って思えるように頑張りますv-221

あはは

おかえりなさーい!そしてお疲れ様でした。
休止をやり直してくれたのはラッキーでしたね。
次は身体全部隠しても大丈夫なように練習頑張ってくださいね~。
(心配そうに見つめるれいままの姿が目に浮かびますよ☆)
写真でいくらちゃんがカメラ目線なのが笑えました。
「意欲的」って評価、嬉しいですね♪
まだまだこれから伸びてくるいくらちゃんだと思うので、これからも色んなことに挑戦してくださいね。
G入賞おめでとうございました!
多紀とは本部大会は「日本チャンピオン(展覧会)」も「全日本服従」も「日本訓練チャンピオン(霧ヶ峰)」も全部R止まりだったのでうらやましいでーす!
Gだからガウンあるのかな?また写真見せてくださいね。

次女さんへ

ホント、ラッキーでした。
競技説明に行けばこんな失敗はなかったんですが、お腹の虫に催促には勝てなくて・・・

カメラ目線!本当ですね~
やっぽど私に魅力がないのかしら~~
これから私しか見えないように!!がんばろうかしら~
でも・・・無理みたい(泣)

今回は3位までしかなかったので、ガウン姿はお見せできません。
でも・・・今だから言えるんだけど・・・・もうちょっとで貰えてたんですよね~
これも、休止のやり直しをさせてもらったから言えるんだけど・・・

お疲れ様です。

お疲れ様でした。
Gr.おめでとうございます!!2位までもあとちょっとでしたねぇ。
素晴しいです~!
順調に成長していってるのが、嬉しいですねぇ。

ジーコママさんへ

ありがとうございます。
これもラッキーな結果でしたが・・・・
正面停座が2回もうちょっと真っ直ぐだったら~と思うとちょっと悔しいですが・・・
そんな贅沢言ったら「罰」があたりそうなので、これで満足しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
