黒潮訓練チャンピオン決定競技会

黒潮訓練チャンピオン決定競技会に和歌山まで行って来ました。

昨日の天気予報では「朝は雨。のち曇り」だったんですが・・・・晴天、暑いくらいでした。

今回 いくらは2部選別にデビューしました。

それに・・・「障害も不安」だったんです。


先ずは、2部選別の選別リンクがあいている!と言うことで、選別から~
本臭は指導手の臭い。はい。先生の臭いです。
先代シェパの「たら」はいつも「切り込み隊長」をしていた!のでいくらにも期待したんですが・・・

3/012部選別
3/012部選別1

1回目:臭いをとって元気よく出て行き、いつものように5番から入って、反応して、
     いつもするように他のも確かめて・・・
     5番まで帰ってきて、5番に反応したのに4番を持って帰ってきた。×
2回目、3回目は台まで行くには行ったんですが・・・・もういっぱい一杯だったようで不持来をしそうになって
     戻ってこようとして 先生に「行っておいで」と声をかけられて台までいったけれど・・・××

態度もよかったんですが・・・・まぁ~こんなものでしょうねぇ~
もし(たられば・・・ですが)1回目に正解を持って帰っていたら、大丈夫だった様な気がします。
練習では、間違った布をくわえても出せて、正解を持って帰ってこれるんですが・・・これが競技会でしょうね。
経験がものをいうんでしょうねぇ~

次に 3部服従

申告
3/014部

行進中の停座からの称呼
3/013部服従1
3/013部服従2
停座も少し遅かったし、称呼の遅くて、だめ押しで正面停座が斜めになり、脚側停座で腰が崩れました。

行進中の伏臥から称呼
3/013部服従3
これは大丈夫でした。

障害
3/013部服従
心配した「飛び越し」でしたが・・・・とんだ後も2~3歩で止まれました。

でも~落とし穴が・・・・持来でした。
ダンベルを投げると元気よく飛び出して持って帰ってきたんですが・・・
足元まで持って帰ってきて・・・落とした
「持って」と何度声かけたかわからないくらい最後は持って正面停座をしたんですが・・・


最後に2部服従

脚側
3/012部服従
3/012部服従1
ここでも、落とし穴がありました。
「持来」でした。
投げられたダンベルを見失い、あらぬ方向に行き、先生に言われてあわてて取りに行く始末

結果は・・・3部服従(フィクラ)
3/013部成績

2部選別(フィクラ)
3/012部成績
選別が3×なので、服従だけの点数です。



3/01黒潮
今日の3部服従の減点のほとんどは指導手ミスです。
3部に出ようとリンク傍に行ったのはよかったんですが、審査員が3部4部掛け持ち!と言うこともあって
タイミングがあわなかったりして、結構長い時間いくらを連れて待っていました。
その間ダンベルでちょこちょこ遊んだりしたのが悪かったと思います。
それに、私の余計な動きの多かったこと~

8日の全日本服従に向けて、先生と又練習のやり直しです。
今度は「私のミス」を出来るだけ少なくすることが「入賞の鍵」になると思いますので。。。
頑張りますよ~~~

フィクラの上の「ジェム」は先生んちの子です。
今回はラズちゃん(ジェム)がチャンピオンでしたが・・・次は狙って貰いますから~




今日の1枚
3/01いくら
先生のサンバイザーを付けて開会式に出たいくらです

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした

こちらはこ小雨の寒い天気でしたが
そちらはずいぶんお天気よくて、日差しも
強そうですよね。

いくらちゃん、いっぱい出てお疲れ様でした♪
まだまだ、若いもんね、これからですよ~~
全日本、楽しんできて下さいね。

お疲れ様でした~♪

お天気で良かったですねv-278
こちらは雨。
そして火水木金土とv-279マークv-292

聖の2部デビューは選別棄権。ある意味危険(笑)でしたからね~
台まで行ったんだもの、ババが褒めてあげるわ。
まだまだこれから、ファイト♪♪

先生、さすがですv-424

れいさんへ

会場は朝方の雨の影響でじゅくじゅくだったんですが・・・
暑くて、今日は唇がヒリヒリしてます。

いくらの年でW出陳は「こく」かもしれなんですが・・・・
これからの為に頑張って貰います。

全日本用に一杯秘策?を考えているので、それを使って楽しんで来ます。

ゆきさんへ

昨日は暑くて~~1枚脱ぎたかったけれど、脱げる状態じゃなかったので・・・
サウナ状態でしたが・・・体重は減ってませんでした。

こちらも今日だけv-278で明日からv-277v-279です。
でも、今日練習できるからいいんだぁ~

聖君のおかあしゃんへ
 あたしがんばったでしょ。
 ご褒美に聖君とおんなじボール買ってもらったの。
 今度も頑張ったらボール買ってくれる!!っておかあしゃんが言ってるの。
 あたしも頑張るけど、おかあしゃんに変な動きしないでね!!って言ってね~
 おかあしゃんの減点が多いと困るから~

お疲れ様でした。

れいままさん イクちゃん
連週 早くから ほんとうにお疲れ様でした。

イクちゃんは 練習のとき 訓練士の先生に あんなに誉めて
もらうほど できてるんやから・
それから
競技会の審査委員の方たちって 年配で(*^_^*)恐そう e-447
    (・・~下ってこられたんでしょうかね)   

 イクちゃんなら きっと大丈夫 
   e-3901才になったばかりですもん

  これからも 応援してまぁ~す。

はじめまして わたし エアデールのルナといいます 五歳です。わたしは 3歳から今のお家にきて もうすぐ二年がたちます お父さんやお母さんが可愛がってくれるのをいいことに 調子に乗ってしまうわたし 去年 秋から お姉さんと訓練を始めて 12月に競技会に出て先月にはCDⅠ合格できました 競技会に行くと朝早くて競技前は食べちゃだめだからって 朝ご飯は 遅くなるけど でも いつもより ご馳走がたくさんのってるし 新しいフカフカのベッド買ってもらったり 大好きなお姉さんを1日 独り占めできるし 大好きなんだよ 競技会あの~よかったら お友達になってください うちにも シェパードのエルお姉ちゃんがいるよ 11歳 美人なエルお姉ちゃんだよ ルナより

ハリーママさんへ

いっつも誉めてもらってありがとう。
あたしは頑張ってるんだよ。
問題はお母さん。
しっかりしてよ!!っておかあさんに言ってね~    by いくら

審査員さんは私よりちょっと上!!に見えました。
審査員はず~っと後をついてくるし・・・・
悪いところを探すのが仕事なんだけどねぇ~v-292
でも この人は後で寸評の細かく言ってくれたので、いい人かも~

エル姉さんへ

こちらこそ~よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちでしたら、アドレスお願いします。

すみません やってないんです

エル姉さんへ

そうなんですねぇ~

これからもどうぞよろしく。
