鬼さんの作り方

我が家の鬼さんが好評(だと思っています)なので作り方をお教えします。

用意する物
 カチューシャ・毛糸・フエルト・手芸用ボンド
です。

カチューシャは100円ショップで布の巻いてある幅の広い物(2cm位)を買いました。
角はフエルトを円すい形に切って糸でかがって手芸用綿を入れ、そのままカチューシャにかがり付けました。
後は毛糸でボンボンを作って、カチューシャにボンドでひっつけたら出来上がりです。

2/05鬼1
2/05鬼
角の縞は油性のマジックで書きました。

今回3つ作りましたが・・・しめて~
カチューシャ3本・300円、毛糸1玉100円、フエルト1枚58円   でした。

今回カチューシャが黒と焦げ茶だったので いくらには良かったんですがコーギーズにはちょっと・・・

作られるときは、ワンちゃんの体色とあわせたらいいですよ。

2/02鬼いくら

是非来年は作って見て下さい。

可愛いですよ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます

へ~、良く分かりました。
来年は作ってみたいです。
でも、うちの強面たちが着用したら・・・子鬼じゃなくなりそうです(笑)

ジーコママさんへ

簡単でしょ~
色を変えるといろんなのが出来て可愛いですよ。

いえいえ~チームジーコの面々は可愛いですよ。
きっといろんな「鬼さん」が見られていいでしょうね~

来年、今から楽しみです。

かわいい~♪

怖くないかわいい鬼さんです(^-^)/
すごくうまくできてますね~♪
いいアイディアです!
作り方、来年まで覚えてなくちゃ!

れいさんへ

ありがとうございます。
我ながら「上手く出来た」と自画自賛しています(^^;)

作り方は簡単なので是非作って下さい。
バールキング鬼さん、もも鬼さん~楽しみにしていますv-290
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。