鬼は~~内?

今日は節分ですね。

お寿司の「まるがぶり」しましたか?

我が家は巻いて普通に切って食べました


皆さんのお家には鬼さんは来ましたか?

我が家には・・・・・・

2/02鬼アル
2/02鬼茶々
2/02鬼いくら
 
アル鬼さん、茶々鬼さん、いくら鬼さんです。

こんな可愛い鬼さんには豆はまけませんから、家に入っていただきました。

2/02鬼2つ

これで厄払いできたでしょうか~

今年1年、みんなが元気で暮らせますね。

きっと。。。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

可愛い♪

早く帰らなきゃヨソで追い出された鬼が家に来ちゃう~(涙)と
ブツブツ言いながら残業してたんですけどね
こんな鬼ちゃんなら大歓迎v-10

きゃわい~鬼さんe-266

今年はスーパーで買った巻きずしでしたよ~。
子どもたちはしっかりかぶり付いてましたe-454

カワイイ鬼さん達ですね~
こんな鬼なら、我が家にきても大歓迎!!
うちは買ってきた太巻きを食べましたが
「まるかぶり」はせず、切って食べました。
手作りしたいんだけど、巻くのが難しく…
毎年買ってきちゃいますね^^;

ゆきさんへ

残業~お疲れ様~
この鬼さん達で元気出ましたか?

じゃぁ~今から行きましょうか?

ハッピーロコさんへ

喜んでいただけたようですね。
鬼さんの虜?になりましたかv-290

ヒナさんへ

なんなら~今から行きましょうかv-8

巻きずしも慣れたら簡単ですよ。
今日は「手巻き用の海苔」しかなかったので、ハーフサイズ巻きずしになっちゃいましたけれど・・・v-290

可愛いッ鬼さん 

 
 v-290  メチャ メチャ 可愛い
  こんな鬼さん達なら 大歓迎ですね
             

 アルちゃん  茶々ちゃん イクラちゃん
 みんな かぶり物 似合ってる。
 慣れてますね  
 ってゆ~より v-10好きかもですね
 
 可愛い 鬼さん達 に i-176癒されました
  

 

被り物可愛いですね~。
茶々ちゃんのツノ1本珍しいですね。
のり巻き食べました。
無言で食べていたらロンアルドに飛びつかれて、“ノー!”と、叫んでしまいました...。(汗)
あとで、こっそり一人で食べなおしましたヨ。
1年元気で過しましょうね!

また 可愛鬼さん 見にきました

こんなに 可愛い鬼さん  どこの子v-411
何回みても かわゆ~~いv-10

 
節分の お寿司は いつも 家で巻くんですが
今年は 勤務先の店長 に
泣きつかれ いや業務命令  だそうです。
売上に協力しました。

で・・
半分かぶりを 2回しましたぁ 。







かわい~v-10
れいままさんの手作りですよね。さすがです!
おじゃるまるに出てくる子鬼のトリオみたい。
ほんと何度でも見たくなってしまいます~v-238

ハリーママさんへ

喜んでいただけたようで・・・・良かったですv-290

我が家のワンはこういうの余り好きじゃないんですよ~本当は。
でも、わたしがうるさいから我慢してつきあってくれてるんです。

又何か考えてしますから~楽しみにしててくださいね。

バロン母さんへ

あれ~?1本角の鬼さん、いませんでしたか?
「角つの1本~♪青鬼どん~♪角つの2本~♪赤鬼どん~~♪♪♪」
って歌ありませんでしたか?

「まるがぶり」は関西の1部で言われていたんですが、今は全国的ですね。
でも、我が家は毎年切って食べていますv-290

ジーコママさんへ

喜んでいただけたようで・・・うれしいです。

はい。作りました。娘に強要されて・・・v-8
でも、楽しかったですよ。
来年はジーコママさんも作って見ませんか?
