変なお天気

天気予報では・・・・昨日の夜から雨

でも今朝は・・・曇り 雨が降るのか降らないのか~どっちとも言えないお天気

途中で雨に降られても、良い練習になるだろうと思い行ってきました。
ただ、雨に降られたらコーギーズは最悪な感じになるので、いくらだけ連れて行きました。

行く途中では雨は降ったりやんだり~~
グランドに着いたら・・・・・降ってませんでした。


先ずは、私との服従練習。
そして~そして~~~自臭での選別練習。それも私と。
1回目こそは5番をとばして・・・・違ったのをくわえて帰ってきた。 
もう1度「しっかり~ぜ~んぶ臭ってね。自信を持ってね~全部臭ったら分かるから~」と出したら正解。
横でディスクの練習をし出すと・・・・気になって1度間違った。
気になって仕方がないのに、頑張って良い選別をしてくれて終わりました。

障害の練習
1/30障害
1/30障害1
いくらは結構軽く飛びます。
先生とだったら、とんだ後「まて」で止まれますが、私とだったら・・・・止まれません。
私の方へトコトコ来て障害板の横で止まります。
今日の練習では、障害板のすぐ傍で止まったので、私が立つ場所がありませんでした
競技会でこんなことになったら「障害板動かしていいですか?」なんて言ったら又伝説?になるかもね~
って先生と笑いあいました


そして~休止
1/30休止
車の陰に隠れても大丈夫でした。本番もこの調子だとうれしいんだけど・・・・・

一杯頑張ってくれたので、一杯ディスクをして、こっちも一杯キャッチしました





1/30ジジと

最近 いくらに熱烈ラブコールをしてくれるイタリアングレイハウンドのジジ君。

1/30ジジと1

ジジのことは好きになれないいくら。
迷惑そうでしたが ジジはそんなのおかまいなしでした。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

見ましたぁ~

きれいな 姿勢で休止 してましたね

いくら ちゃんと ラズ ちゃん 
なんて可愛いんでしょうv-290
  
学習仲間でもあり いいお友達ですね
犬種は全く違うのに

素晴らしいですね v-425





いいな~

訓練できたんですね。

我が家の障害は助走付きだけど
いくらちゃんは助走なしなんですね。

跳んだ後のトコトコってわかります。(聖もそう)
「待て!!!」に込める気合を3倍くらいにしたら止まるようになりました!
でも、普通の「待て」で止まって欲しいです・・・。

ハリーママさんへ

ラズちゃんといくらは、本当にいい同士でありライバル、そして仲のよい友達です。
ラズちゃんがいてくれて本当に良かったです。

これからも見守って下さいね。よろしく~

ゆきさんへ

昨日は帰る頃から本格的に降り出しました。
行って正解でした。

障害で飛んでから止めるには「前足が付く直前にマテをかける」って先生に言われるんですが・・・難しいi-238
いくらともっと練習して克服するしかないですよね~頑張りますv-91

こちらは午前中雨の予報だったけど、朝から晴天でビックリでした。
天気は凄くいいけど、風が強くて寒い1日だったよ。
いくらちゃん、頑張ってますね。
それに大きくなった~(もうすぐ1歳になるのかな?)
服従・選別と覚える事は沢山あるけど、ドンドン吸収してくんでしょうね。

いくらちゃん、カッコイイ~♪
どうする~アルド....。(汗)
いくらちゃんは、気持ちが大きいように見うけられます。
訓練も順調そうで楽しみですね~。
気の小さいロンアルドにいくらちゃんのパワーを少し欲しいです!

いくらちゃん

こうしてBLOGでいくらちゃんの成長振りを見るのが
楽しみです。
さいきんまたまた、少女から女性?の体つきになってきたのでしょうか。
凛として素敵ですね。
でも、れいままさんの前では甘えん坊いくらちゃんなんでしょうね。

ヒナさんへ

いくらはあと2週間でお誕生です。
去年の今頃はドキドキして待っていましたよ。
1年なんてあっという間でした。
今のいくらはすべての事が楽しいみたいです。
これを崩さないようにするのが私の役目ですから~頑張ります。

バロン母さんへ

いくらは「イケイケドンドン」の様に見えますが・・・・
これでも結構気が小さくて引っ込み思案なとこもあるんですよ。
だから今は、どんなことでも失敗させない、怖がらせない。でやってるんです。
先生が何事も「誉めて誉めて」で教えて下さるので・・・順調です。

あぁ~一緒に遊びたいです。

しっぽはどこさんへ

ヒートが終わってから、ちょっと身体付きが変わった様な気がします。
でも実物より写真の方が大きく見えるような気ましますが、まだまだ華奢です。

いくらはまだまだ 甘えん坊のひっつき虫です。
先日も茶々を抱いて座っていたら、焼き餅やかれて大変でしたから~v-388
