新作です

最近はパッチワークねたもご無沙汰ですが、細々とは続けています。

前回作ったハーフムーンバックは肩紐の金具がおかしくなって使えなくなってしまいました。
肩紐だけ付け替えれば良かったんですが・・・・・

新しいのを作りました。
予定では11月中には完成して11月末のPD広島に持って行くつもりだったんですが・・・・間に合わず
その後、競技会もお出かけの予定もなくて、少々意欲が減退しまして・・・・・やっと完成しました。


1/19バック前

今回も斜め掛けバックで底も大きめなものにしました。
パターンは「六角形を7枚合わせてお花に見立てたグランドマザーズフラワーガーデン」です。
結構規則正しく並べて作ることの多いパターンなんですが、今回は少しずつずらしてつくりました。
そしてわざとパターンを入れない所も作ってそこには「葉っぱのアップリケと枝の刺繍」を入れまた。
無地に見えるところも全部六角形でつなぎました。

1/19バック後ろ
 
後ろ側です。
身体に付く方なのでちょっと手抜きで、ポケットと上の方に前のパターンと同じ物をアップリケしました。

1/19バック

使うときは こ~んな何時になって口の方が折れて後ろ側にアップリケしたのが見える様になります。

このバックは大きめなので、口にはファスナーは付けずに大きめのマグネットをつけました。

このバックが使いやすいかどうか?はしばらく使って見ないと分かりませんが、今のところは良いです。

次に「新作です~☆」と披露できるのはいつのことでしょうか~
今、1つ新しいのを作り始めていますから、ちょっと早いかもしれません


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

素敵ですね~

 ほんとに素敵ですねv-425  

パッチワークって 小さなことから コツコツと(アレェッー)
とにかく 細かい作業なんですね 

レイママさんの 作品は
どれも 色合わせが 優しくて
使いやすそうで いいですね。
 いいなぁ~v-290

とても、手が込んでいるんですね。
折り返すと、アップリケが♪
パターンをかえると、ぜんぜん違う雰囲気に出来上がっていて、感心するばかりです。
色といいデザインと言いお洒落です♪

ハリーママさんへ

ありがとうございます。

そんなに誉めてもらっても・・・・何も出ませんよv-290

バロン母さんへ

ありがとうございます。
これはお友達が使っていたのをまねて作ったんです。
沢山はいりますが、調子に乗っていれると・・・・肩に食い込んで来ますv-292
でも、裏のアップリケは手抜きのワザなんですよv-290実は。。。。
