お出かけ訓練

どうも最近、UPが遅れ気味になってしまいます。
困った物です。
なにがどう?忙しいと言う訳じゃないんですが・・・・

今日も2日前のことです

いくらの訓練は、今年5日から始まっています。
そして、9日(金曜日)は今年初めてのお出かけ訓練でした。

去年は布2枚で終わった選別。今年は3枚から始まりました。
5日、3枚初めての時は上手に3枚かぎわけ出来ました。
で・・・7日に一気に5枚になったんですが・・・・・3枚しかかぎわけ出来ませんでした

そして~~~9日は・・・・
1/9選別
1/9選別1

まだリード付きですが、結構出られるようになってきました。
少しは「かぎわけ」出来てるように見えます。

でも・・・・・間違うと・・・・・
1/9選別2
 
固まります
しまった。間違った。。。。と思うと固まります。
間違った!!と言うことが分かるのなら~「間違ったのくわえるな!!」と言いたいんですが、まだ無理ですね。

5日の日には「2部選別デビューは近い?」って思ったんですが・・・・まだまだ無理ですね。


私との服従も頑張っていますよ。
年末の課題の「早い正面停座からの脚側停座」「行進中の左屈折」は随分良くなりました。
ところが、またもや問題発覚。
「行進中の立止の戻っての脚側停座が指示前に座ってしまう事」です。
これも、訓練3回で少しは良くなってきましたが・・・・・これが良くなると又何か問題が出て来るんだろうなぁ~

それに、後ろでワンコラワンコラなかれると・・・・テンションが下がるんですよ~
地元訓練とお出かけ訓練とでは全然違うんですよ。
これも改善の余地アリ!!です。



1/9車の中3つ
みんなが走っているのを見ると・・・・じっとしておれません。
1番に行きたいのに・・・・
いくらと茶々がヒート中の為、第2弾(女の子組)までお預けです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お出かけ訓練できたんですね~。
うちは雨で流れてしまい、まだ先生に会ってません。

行進中の立止。
うちは、本番以外では座らせないのです。
立止させ、戻ったらそのまま「後へ」で歩きます。
立止の後に脚側停座させるのは本番のみ。
ファイト♪♪

ゆきさんへ

金曜日、そちらは雨だったんですね。
こっちは予報では「雪」だったんですが、良いお天気でした。

「立止」それいいですね~
ありがとう~私も試してみます。

お出かけ訓練、おつかれさま^^
いくらちゃんは、れいままさんとの服従も頑張ってるんですね。
色々課題があると思うけど、出来た時の達成感。
それがあるから、頑張れるんじゃないのかな?
行進中の立止…うちもゆきさんのやり方で、やってみよ~

お出かけ訓練お疲れ様でした。
いくらちゃん、ヒート中?
なんだかまだ、パピちゃんのイメージでいました。
選別する姿も、頼もしさを感じます。
ゲージのうえに乗り出しているお顔が可愛いです。

↓ワンの福袋、凄くお買い得ですね!
茶々ちゃんアルちゃん良く似合ってます。
大型犬用はないのですか?

ヒナさんへ

お返事遅くなりました。

服従!頑張っていますよ。
「達成感」まさにそうですね。
「一緒に何かをできる喜び」は、経験したものでしか感じられない感覚でしょう。
ふきさんのアドバイス♪良いですよね~
私も早速試していますが、なかなか良いですよ。

バロン母さんへ

お返事遅くなりました。

そうなんですよ~ヒートです。
まぁ~10ヶ月半でのヒートですから、丁度いい頃なんです。
外見は一丁前のシェパですが、中身はまだまだパピーですv-290

このタイプ福袋はこのサイズが1番大きいクラスでしたね~
おやつとかオモチャの福袋は一杯あっても買いませんでしたけれど・・・・
服は着せない主義v-410なんですが、ついつい買っちゃいました。
1年に1度?の無駄遣いですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。