どう思いますか?

今日の話は全然違うお話しなんですが・・・・

実は・・・同居の義父宛に来るダイレクトメールのことなんです。

通販会社からのモノなんですが・・・
封筒の表に大きく「当選されました」って印刷されてるんです。
封筒の表にはセロハンの窓があって切手が「80円分」見えてます。
その上ご丁寧にボールペンまではいってるんですよ。

1度黙って主人と開けたら・・・
封筒に切手を貼って送ってくれたら◯◯を差し上げます。
その上◯◯◯◯円以上のお買い物をされた方には△△を差し上げます。
って書いてありました。

これって。。。。
「なんとか商法」ですよね~

2~3年前に義父は余りにもしつこいDMに負けて
「宝石の木」なるモノを購入しました。
値段は・・・・聞いてびっくり!!到底その値段には見えない代物でした。

他にもありますよ~
シニア対称の通販会社からのモノも・・・
「ぼったくり」といか言いようのない値段の品物ばかりなんですよ。

老人相手に必要のないリフォームをさせる業者とか、
昔あった「豊田商事事件」の様に老人がターゲットになる事が多すぎると思いませんか?

な~んか世の中おかしくないですか?
「振り込め詐欺」とか~~人の弱み?につけ込むような事も・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ほんとねー

そういうのって腹が立ちますよね。
突然玄関分けて入ってきて「いまあそこでプレゼント中です、早く来て下さい」って強引に誘って、他のものを交わす人とか、我が家の辺りにも時々出現します。
色んな商法がありますよね。
うまい話には罠がある・・・。

私も毎日迷惑メールが20通くらいきます。迷惑この上ないですね。ホントやめてほしいな。

さらたき次女さんへ

次女さんの方でもありますか~
少し前までは「欲しい人。手を挙げて~」って言う「はいはい!商法」もありましたよね~

お年寄りだけじゃなく結構ひっかかる人多いですよね~
家には「投資話」の電話もよくかかってきますよ。

そうそう「うまい話」は絶対に人には奨めない。自分でこっそりするもの。。でしょ~~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。