お年玉

今年は私が私にお年玉をあげました。

そして~そして~~~~

昨日ネットで買った物が届きました。


1/8ミキサー

スタンド式の電動ミキサー(泡立て器)とハンドミキサー

ず~~っと欲しかったんです。

それもこの年末年始はその度合いが高まった・・・・・・
近くの電気量販店・スーパーはすべて見て回りました。
でも~スタンド式は何処にも置いてないし、ハンドに至っては色々部品がつきすぎて高いし。。。

で、ネットで探したら 思いの物が見つかって早速注文した!!訳です。


手元に届いたらやっぱり使ってみなくっちゃ~~ということで。。。。。

1/8夕食
 
夕飯の準備に使いました。

スタンド式には「こねる機能」も付いていたので・・・・・ハンバーグ
ハンド式では・・・・・人参ポタージュ
(あぁ~きんぴらは違います)

使った感想は・・・・
ハンバーグは手でこねるより時間はかかったけれど、手が汚れないのが1番でした。
それに、手でこねて作ったよりふっくらと出来たんですが・・・・・私の作り方違い?でしょうか~
ポタージュも今までなら野菜を炊いてあら熱を取ってからミキサーに入れて作っていたのが・・・
ミキサーを出して・・・入れて潰して・・・・鍋に戻して・・・・ミキサー洗って・・・・・の手間がなくなって楽チンでした。

これからお料理のレパートリー!増えるかしら~~~

多分無理!!っかなぁ~

アルの誕生日に作った「さつまいもケーキ」をいくらの誕生日に作ろうかなぁ~
アルの時は、サツマイモの量にミキサーが悲鳴を上げて止まってしまって・・・・途中で混ぜるのやめたから~
今度はきっと成功するだろう~~~~

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント