訓練納め

今日は今年最後の訓練日。

先週は用があってお出かけ訓練に行けなかったので、行ってきました。

12/24いくら選別

12/24いくら選別1
 
いくらの選別は布2枚の練習です。

一体、いくらがどこまで選別を理解しているかは疑問ですが、今日はちょっと違っていました。
明らかに、かぎわけ をしていました。
まだ2枚ですが、それをかぎわけているのがわかりました。

進歩です。

後は服従の練習をして~~~
ディスクで遊んで終了です。

その後は・・・・・
12/29県民
最近はみんなと一緒に走れるようになりました。
今日も茶々をかじって遊んでいたら、お姉さまに「いじめちゃダメ」と叱られました。
前なら、「ぎゃぉ~~~~ぎゃひぃ~~~ん」でもうみんなの中になんてないれなかったんですが、
叱られても、前のようにはならなくなりました。

これも進歩ですかね~




一杯走っての帰りの車では・・・・
12/29車の中
セカンドシートにフリーのいくら。
カバーシートに頭を乗せて前を見て乗っています。

そばらくすると

12/29車の中1

寝てしまいます。

一杯お勉強して、一杯走って。。。。

来年も楽しく訓練出来たらいいのにね~

頑張ろうね~~~いくら。。。。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした♪

訓練収め、お疲れ様でした。
嗅ぎ分けてるんだから「選別」を理解してるよね~~v-290
聖は怪しいんだけど(笑)

車の中の写真はカンガルーのポケットの入ってるみたいで可愛いv-10

ゆきさんへ

本当に理解できているんでしょうか~
まだまだ不安ですv-388
年明けから「3枚」になるそうですが、覚えているんでしょうか?
なにせ・・・いくらですからv-292

顔が茶色だったら、本当にカンガルー?って思いますね。

来年もよろしくお願いいたしますv-290

来年も♪

れいまま!!
ちょっと見ない間にすっかりシェパらしく!?なってるいくらちゃん!
訓練のあとはお疲れモードになるよねぇ~
訓練して、遊んで、大満足だったみたいね!

今年はれいままに作ってもらったデジカメケースや化粧ポーチをすご~く愛用した1年でした♪
来年も機会を作って、ぜひぜひ遊ぼうね♪

シェパード いくちゃん

久し振りに いくちゃんの訓練 見学させてもらいました。

選別してる時の真剣な顔 学習能力には びっくりです。
私が感動したのが レイママさんといくちゃんの 
まるでリードで繫がってるかのようなきれいな服従でした
 
茶々ちゃんも 出来て当たり前じゃあないんですよね
頑張ってるんですよね(でもコーギーが 出来るのが凄いことなんですね)

 
 アルちゃん 茶々ちゃん いくちゃん  
 v-457来年も よろしく ハリーと遊ぼうね(私もね) 

ありすままさんへ

いくら、大きくなりましたよ。
川遊びの時の倍?位になったかなぁ~v-290
でも、中身はまだまだお子ちゃまよ。

はい。是非、遊びましょうね。

ハリーママさんへ

ハリーママさんが訓練納めを見てくれたから、いくら頑張ったんだと思います。
いくらは見られて誉められて伸びるから・・・・またみてやってくださいね。

脚側よかった?嬉しいです。
でも、まだ最後のつめが悪いんですよ~
来年も頑張ります。