お出かけ訓練

お出かけ訓練に行く場所は、我が家から北へ車で約40分。

これから冬になると・・・我慢大会?罰ゲーム?と言うくらい寒い
グランド一面に霜柱!!って言うこともしょっちゅう
寒さ対策!も充分にしないと、凍えてしまいそうになります。

でも・・・ここ最近は少々どころか、随分温かくて助かっています。



今日は一通り、選別・服従の訓練が終わった後、集団休止 の練習をしました。

こちらの競技会の服従科目に 休止 という科目も入っていますが、競技会ではほとんど省略されています。
でも、必要なので練習しました。

まずは いくらとラズ

12/19休止
このお二人さん~首の動きがシンクロしています

そこへ きら 参入

12/19休止1

そして~そして~~誘惑として茶々登場

12/19休止3

茶々はきらがだ~い好き  きらも茶々がだ~~い好き

ということで~~~

12/19休止4

いくらとラズは賢かったのに、茶々ときらの間隔は狭くなっちゃいました。
だって~~二人がにじり寄るから~~

12/19休止2

こんなこともあったけど、み~んな賢かったです。

いい練習になりました。

12/19休止5

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

寒くなりましたね~~

毎朝、霜柱バリバリです。
寒~いけどレッスン終わると汗かいてます(冷や汗~・笑)

休止ね、必要ですよね。
最近練習してないな~
うちもたまにはやらなきゃな~

ゆきさんへ

本当に寒くなりました。
風邪を引かずに乗り切りましょうね。

たらはこの時期は休止なんて・・・出来なかったんですよ。
いくらは、気が小さい分大丈夫?なのかしら~v-290
