しいたけ

先日、菌床椎茸の話をしました。

そして~美味しく頂きました

説明書には、「2~3回収穫できます」って書いてありました。
「うそ~前も書いてあったけど出来ひんかったやん」とつっこみを入れながら、書いてるとおりに挑戦してみましたら~~~











12/4椎茸菌床
出来ました

前回と比べると、全然少ないんですけれど・・・・・
でも~ちょっと得した気分です

そして~そして~~

庭に放りっぱなし「椎茸の原木」と見てみたら~~~



12/5原木椎茸
なんと・・・・・・こちらも出来ていました。
菌床より肉厚で美味しそうです


なんでもダメになったからって 「直ぐに捨てない方が良いよ」って事かなぁ~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

