中国訓練チャンピオン決定競技会IN広島

ちょっと今日は長いですが、最後までみて下さいね。



我が家の今期最後のPDの競技会に行って来ました。

天気予報では冷え込むとのことで、一杯着込んで尚かつ一杯防寒具を持っての参加でしたが、良いお天気で暖かく時には汗をかくぐらいでした。


今日の茶々は・・・・・

PD広島11/30 006
PD広島11/30 005
PD広島11/30 003
PD広島11/30 002

この写真だけなら、ヤッター~やりましたよ~~ってなるんですが。。。。

PD広島11/30 004
この写真がすべてです。脚側停座がすべて決まりませんでした。

練習の時、脚側はそこそこ良かったんです。
持来の練習をすると・・・ダンベルを途中で落とす。私の足元に落とす。
なんとかきっちりと出来るようになり、さぁ出ようかなぁ~と思った途端脚側停座をしない。
修正したんですが、中途半端なままで出てしまいました。

脚側行進は、ついたり離れたり、出たり遅れたりで最悪。
行進中の作業はきっちり出来たけれど、称呼が遅く、脚側停座が出来ない。
障害は大丈夫だったけれど持来では持ったまま審査員方に行く始末。

PD広島11/30 001
ガックリとして審査員の寸評を聞きました。
やはり脚側行進は厳しく言われました。
脚側停座をしないのは、座ったときのほめ方が少ない。と言われました。

でも、これは違います。
茶々の意地悪です。練習で持来を厳しくした事の仕返しです。
茶々は元々私を小馬鹿にするような所もありました。
頭は良いです。
頭が言い分悪知恵も働きます。

今から時間をかけて、もう1度一からやり直しです。
父親譲りのきれの良さを花開かせるまで諦めません。

11/30PD広島成績1

この点数ももらいすぎな位です。


そして~そして~~な・な・なんと。。。。








いくらが4部服従G1でデビューしました。

紐付き行進
PD広島11/30 010

立止から右回り左回り
PD広島11/30 009

紐ナシ行進
PD広島11/30 008

称呼からの正面停座
PD広島11/30 007

一応大きなミスもなくデビュー戦にしたらはなまるです。

11/30PD広島成績
結果は・・・98.1 で16頭中4位でした。
CHとの差は0.2。
これはいくらの元気のなさの差だと思います。

リンクの中のいくらは・・・・お尻尾をさげたまま、自信なげに歩いていましたから~

先生曰く:テンションを上げるとどうなるかわからないので、ちょっと押さえ気味に出た。のだそうです。

服従の作業中に不安になったら逃げて車に帰るような所があるのに、昨日は一生懸命本当によく頑張ってくれました。

茶々には裏切られたけれど、なんとか最終戦はプラスマイナス0で終われました。

来年に向かってがんばりますよ。。。。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした!

やられちゃいましたね~、茶々ちゃんに(^m^ )

いくらちゃん、がんばりましたv-424
プロは歩き方からして違いますよね~
かっちょいいです♪

ゆきさんへ

茶々に思いっきり裏切られました。
で、昨日からちょっと茶々に対する態度を変えました。
ビックリしていますよ。

いくらがここまで頑張るとは・・・良い方に裏切られましたv-290

ず~~っとプロの先生と一緒に練習してじ~~っくり見ているはずなのに・・・盗めませんね。

すごいですね

何かって?茶々ちゃんと、いくらちゃんです。
もともとコーギーはとっても頭が良くて、人を見ます。
だから、きっちりできることはもちろん、今回の茶々ちゃんみたいなことも
やっちゃうんですね。なんか、褒めてしまったみたい。

いくらちゃんのデヴューとしては上々のスタートですね。
冬の間にしっかり体をつくって、来年期待してます。

しっぽはどこさんへ

少し前まではどの競技会にも必ずコーギーは複数でていたんですが、最近は茶々以外いなくなりました。
今回の事も科目が同じでメリハリのついた練習が出来ていなかったのが原因かもしれません。

私はめげてませんよ。
昨日から違う方法で始めましたから~
見ていて下さいね。

茶々ちゃん賢すぎ~

e-53お疲れ様でした。
ほんとに 難しいですね。
茶々チャン 練習では あんなに上手に できるのに・・・
競技会で仕返しをするなんて
なんて お利口さん 
 
茶々チャンは
 匂いの選別だって出来るんですもん (訓練の賜)
 頭がよくて プライドもってるし
だから
 誉めて成長する子なんでしょうね

れいママさん

訓練士さんの誉め方も見習って
もっと もっと   v-529も~っと 誉めたげてくださいね 


いくちゃん おめでとうございます
お二の の喜んでらっしゃる 顔 顔  が
浮かびます。
   DNAは無敵ですね

ハリーママさんへ

あはぁ~茶々にはしてやられましたv-292
多分、茶々が今、私を試しているんでしょうね。
負けませんよ。

いくらは頑張りましたよ。
今度出会ったら誉めてやってくださいね。
お願いしますv-290

先日はお疲れでした
茶々ちゃんは、ほんとに賢いんだねー 意地悪じゃないよ
茶々の中で何かがあったんじゃないかな
りんだって いつもはやらないことばっかりしちゃったし
広島にはなにかがあるのかなー?
いくらちゃんの作業は見られなかったけど Gで4位大したもんじゃないですか
おめでとうでした

レナりんさんへ

りんちゃん~おめでとうございました。

そうですね~茶々は「意地悪」ではなく「裏切り」ですよ。
きちっとした訓練を初めて1年。
服従の科目も充分わかって、つまらなくなってきた時期かもしれません。
ちょっと、茶々に対する態度を変えただけで、茶々の態度が変わってきました。
このままず~~っと頑張ります。
茶々には負けませんよ。